SSブログ

ボク。の食の好み [ボク。]

ボク。 2018.10.17

緊張と緩和(笑)

考えることが続いて

頭を使いすぎないように

ここで食べ物ネタだね




セブンイレブンのおでん!

私、

コンビニおでんの中で一番好き!

お出汁が好みの味なのよね。

って、実は私は練り物が苦手で、

したがって我が家では

おでんはまず登場しない。

ただの

「大根とこんにゃくの炊いたん」

or

「大根とお揚げさんの炊いたん」

or

「大根と赤車えびの炊いたん」

or

「ふろふき大根」

くらいしか作らない




どーーーしてもおでん!

そんな日はセブイレで買う、

そしてついつい選んでるのは

ヤスとほぼほぼおんなじ(笑)

練り物を食べたくて

おでんを食べるわけじゃないから

そうなるよね




ふふふ、

おんなじもの、食べてる♡

偶然、てところが

よけいいいね!



とはいえ…



品名 (税込) カロリー
90 80
がんも 95 64
厚揚げ 90 61
大根 85 8
こんにゃく 75 6
白滝 75 5

これだと

ヤスが買ってる量で

845円、326㎉。

カロリー、少なっ。

大丈夫か!?




元々、

胃に重いものは

20代早いうちから苦手にしてたから

こういうあっさりしたのを選ぶのは

納得だけど、、、

痩せちゃうよ




もち麦おにぎりも美味しいよ。

トマトクリームのスープパスタも

美味しいよ。

食べてみて!




11キャプチャ.PNG

しっかり食べて

元気に働いて

いっぱい笑っててね

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。