SSブログ

安田章大がLiSAの後ろで弾く [関ジャム完全燃SHOW 2018]

関ジャム完全燃SHOW 2018.4.15



冒頭、

_20180416_004112.JPG

午前中の会見場外観が映し出された。

ジャム……


ジャムを通じて

いろんな楽曲、

いろんなアーティスト、ミュージシャン、

音楽専門家に刺激を受けたことも

今回の選択につながってるんだろうな



なにか、番組であるといいな





すばるがセッションにいる

2018-04-17T05:11:39.jpg

この姿が無いのが通常になる日まで

あと少し…




”明日”は”今日”の続きではなかった。

今あるものが当たり前に続くんじゃない。


今を、

すばるがいる時間を大事に見る!






セッション曲は『Catch the moment』

ヤスはオールブラックのテレキャス。

使い始めて丸2年経過。

リズミカルな曲のときに

出番が多いイメージがある


すばるはスタインバーガー。

ずっと前から言ってたけど

やっぱり今もエフェクターは

使わないんだね。

ボリュームペダルだけ使用。


エフェクターかますと

音色は増えるけど

マーシャル(アンプ)直結のほうが

一番カッコよくて

音の抜けがいい!


っていう持論を

今回のスバラジでも言ってた。

すばるのこだわりに変化なし(笑)




イントロ

2018-04-17T05:28:32.jpg

2018-04-17T05:28:44.jpg

ヤスとヒナちゃんの音が重なってる


丸みを帯びたクリアな音が

きれいに刻まれていく




歌が始まったらすばるの出番

2018-04-17T05:46:01.jpg

細かく鳴らしてたいへんそう(笑)




無表情(笑)

2018-04-17T05:52:31.jpg

一心に弾いてる感がいい♡




画面には歌ってるLiSAさんが

ソロで抜かれてることが多くて。

左からヤスの音、

右からすばるとヒナちゃんの音

2018-04-17T05:56:07.jpg

姿はほぼ無く、

音だけ聞こえてるから

”バックバンド”感バリバリ!

いいねぇ いいねぇ





ギターソロ

2018-04-17T06:07:28.PNG

指! 速いよ! 音もきれい!




同じように弾いてると

やっぱ腕とか、疲れるのかなあ。

一瞬のブレイクの時に

右手をブンブン振って

腕の筋をほぐすみたいな…

そんなこともやってて、


ヤス、ギター弾いてるね♡


って惚れ惚れする




アウトロ

2018-04-17T06:31:06.jpg

リズムがいい♡



いいバンドだったなぁ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。