SSブログ

安田章大のエフェクターをじろじろ見る [∞BAND]


ジャム魂のパンフレット



楽器の写真を喜んで見ております、

ズブのド素人だけど

見てるだけでワクワクしてる



真ん中にあるのを発見

2017-08-01T20:49:41.JPG

エフェクターだ!


普段は見えにくいところにあるのを

きっちり見せてくれて

ありがたや~


赤い線の上下で、二人分。

どっちがヤスのなんだろう…




COUNT DOWN TV で見た、

2017-08-01T22:35:17.JPG

これが亮ちゃんのエフェクターボード


ということで、あっさりと

下が亮ちゃんのだと分かった。

だから ヤスのは上だね





以下、音についての表現は

私が某所で試し聞きしてのこと



◆ BOSS Flanger(左上)

「ジョワーン」と、

何かに包まれた中で響いてるような音になる



◆ BOSS DD-500 (真ん中上)

様々なのディレイ効果が出せる。

エコーとか、

波のように揺れた感じとか、

フルフルした感じとか。


これはいっぱい音源がupされていて

聞いてて飽きない。

たくさんの仕事をしてくれるんだねぇ



◆ FAT 412.D (右上)

歪み系で、音の抜けがいい。

B'z松本さん御用達だけあって

これを使ってコピーしてる動画が

たくさんあった



◆ KORG DT-10

(右上にチラッと見えてる)

チューナーです。

視認性がいい



◆ BOSS DimensionC DC-2

(下、紫に見えるもの)

ツマミではなく、

4つのボタンで操作するという、

ちょっと変わったもの。

コーラスに近くて

音が大人ムーディーになる感じ



◆ BOSS Chorus CE-3

(下、水色に見えるもの)

亮ちゃんのところに

「Chorus CE-2」というのが見える、

型番違いだね。

ヤスのはツマミが黒いので

製造時期が早いものと思われる


コーラス効果がすごくて

アコギのような温かみと

音の広がりを感じる。



◆ IBANEZ TS9

(下、緑に見えるもの)

スタンダードな、歪みを足している。

私が「きゃあぁぁぁ♡」ってなるのは

これのおかげかも!?

一気に音が震えてカッコよくなる!





スッと踏んで サッと音を変えて…

やることも音もカッコよくて♡

2017-08-01T23:06:24.JPG

最高だよ♡

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。