SSブログ

俺節 【2幕前半 あらすじネタバレ】 [俺節]


俺節



コージとオキナワが

盆踊り会場のやぐらの前で歌っている。

これも仕事だ


初日にこれを見たときは

松竹座にタイムスリップ…

びっくりしたのと

ヤスが一人でやぐらの前で歌ってる感激で

しばしボーゼン(笑)

いいものを見せてもらえる!♡



テレサと3人で

風呂付アパートで暮らせるだけの

収入はあるが

デビュー目指してコンテストに出場


優勝は出来なかったが

あるプロダクションから

声がかかった、

「コージ一人でデビューしないか!?」


サンドイッチ工場で働くテレサは

不法就労を知った

主任から関係を迫られる


3人それぞれに悩みを抱えて生きている…


コージが大野に相談すると

「歌にすがって生きていけ。

あいつ(オキナワ)と本気で繋がってるなら

また会えると信じてさよならをしろ」と

アドバイスされる


察したオキナワは

3人で暮らす部屋から出ていった後、

ひょんなことから

北野の家に転がり込むことになった


コージは

デビューに向けてレッスンに励むが

なかなかうまくいかない


歌に集中してもらおう、

コージに迷惑をかけたくないと

部屋を出て入管に自首するテレサ


別れの時、コージの口から出てきたのは

What's Love?『引っ越しをするなら教えてよ』

(2002.4月発売)



コージが歌うこの唄は絶品!!

気迫で歌ってる声には

想いがたっぷり詰まっていて

ストレートに歌が飛んでくる


別れの悲しさや辛さのなかに

別れを受け入れてる気持ちも混じっている。。。

聞いてると切なくなってくるけど

希望も感じられて

コージを応援したくなるんだよ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。