SSブログ

8o'clockの初出し [∞曲]

 

8o'clockの初出し

 

2005年 

関ジャニ∞が初めて大阪城ホールで

単独コンサートをしました。

 

 

大阪城ホールで単独コンサート

彼らがずーっと口にしていた夢でした

 

その前年のやぐらダンスも

けっこうエイトコンみたいだったけど、

名前的には2005年が初!城ホ

 

 

エイトの直前に嵐が城ホでコンサートしていて。

きらびやかなセット、特効、

電飾いっぱいのメインステ、

ポップアップ、リフター、クレーン……

嵐の時にあったものが三日間で

きれいさっぱり無くなってる。。。

 

唯一 トロッコだけは残してもらえた

 

衣装も新調されたものではなく、

Hey! Say!ドリボで着ていたもの

 

ジャニーさんの

「ユーたちはお金、かけなくていいから」

「ユーたちが動けばいいから」

の言葉が実行されてた初城ホでした(笑)

 

 

サマスペ前夜祭は

亮ちゃんのお詫びの言葉から始まり

7人で「申し訳ありませんでした」と言ってから

始まりました。

ここは映像では当然ながらカットされてる。。。

 

コンサートが1人減った状態で始まるのを

このとき経験してるので

元気魂オーラスで1人少ない状態で

ステージに並ぶ姿を見た時は

この城ホが蘇ってすっごくドキッとして

足が震えたんだった

 

 

もひとつ、

城ホではバックにつく関西Jr.も

オイシイとこをもらえたりするので

Jr.担もたくさん来ていて…

ヤスやマルちゃんに負けず劣らずの声をもらうJr.も。。

 

 

 

セット上からステージにおりてきて始まったのは

♪ 8o'clock

やりたかったのね~

関ジャニ∞もやりたかったのね~(笑)

メンバー紹介のラップ!

ジャニーズの定番だもんね

 

 

前に考えたときはサンチェさんに

そっこーで却下されたのに ここで実行!

止められなくて おめでとー(笑)

 

 

歌詞は歌ってる本人が考えたもの。

すばる→ヤス→マル→ヒナ→横ちょ→たっちょん→亮、

前の人が次の人を紹介する形です

 

1番最初のすばるは横ちょが紹介。

「言わずとしれたメインボーカル」とか

「生まれながらのメインボーカル」とか、

初日と二日目では違ってた

 

たっちょんは紹介なしでドラムソロだけ。

本来なら、

欠席メンバーが紹介してくれるんだったのかも…

 

たっちょんがエエ声で亮ちゃんを紹介すると

すっごいきゃあきゃあ声が湧きあがって!

亮ちゃんが何を歌ってたのかは

全然聞き取れなかった(爆)

 

ヒナちゃんだけは自分で歌うパートがあって、

朗々と歌い上げるところが

この曲にぴったり!

ヒナちゃんの声はよく通るので

紹介が聞き取りやすいんだなぁ

 

 

この頃は8人の関ジャニ∞、

無責任ヒーローのカップリング曲の頃は7人、

人数に合わせて歌詞があるのも思い出です


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。