SSブログ

関ジャム完全燃SHOW 2016.5.8 メリーアン [関ジャム完全燃SHOW 2016]

 

関ジャム完全燃SHOW 2016.5.8

ゲストはTHE ALFEEの高見沢俊彦さん

 

私が中学生の頃、ラジオの深夜放送で

坂崎幸之助さんと所ジョージさんがやってる番組があって。

話がおもしろくって 毎週楽しーく聞いてた。

あまりにも話がおもしろいから 

てっきりお笑い芸人さんだと思い込んでたんだよ(爆)

 

そうじゃなくて THE ALFEEの人だと知った時の衝撃[がく~(落胆した顔)]

それが私とTHE ALFEEの出会いでした

 

 

以前、別の番組でライブの話をされてて。

動員数が多くても ライブは経費がかかるから

チケット売上だけでは収支トントン、

だからグッズ等物販の売り上げが重要である、と。

 

そこでファンの年齢層も考慮して ←ここ、大事!(笑)

グッズに焼きまんじゅうを作った。

これなら友人や近所に配る分も

ついで買いしてくれるんじゃないか?!という戦略(笑)

味にもこだわった!と番組で試食させてたのを

しっかりと覚えてます。

 

この話を聞いたのがきっかけで

私も関ジャニ∞の経費をざくっと計算する癖がついたんだよなぁ

 

 

で、今回はがっつりSMAPにーさんネタがあって、

さかいゆうさんが

声質が全然違うのにハモると重なるのは

それがSMAPだからなのか、

できる人がSMAPになったのか。

とおっしゃってて。 結論のない、でもうなずける話でした。

 

関ジャニ∞も7人全員だと合わなさそうなんだけど

不思議と溶け合って聞こえてくる。

自然と合うように選ばれた7人なんだろうな

 

 

もう一つ、タカミーは

ヒット曲なんて事故みたいなもんだよ

って。

長く活動していて 苦しんだことがある中から生まれた言葉は

魔法の薬のように 効き目がありました。

いつ どこで出会うかわかんないんだから、

それまで生きていればいいんだよ

 

 

[カラオケ] メリーアン

亮ちゃんのアコギ!!

衝撃的なうまさでした。

 

いつの間にこんなに弾けるようになってたん?!な間奏。

見事だったなぁ

 

マルちゃんのハモりも良くて。

元々マルちゃんのハモりに心配はなかったけど

ジャムをやるようになってから 

バンドのときの声が前に出てくるようになった気がする。

 

ひなちゃんの鍵盤始まりもばっちり。

横ちょのティンパニも効いてる。

 

 

タカミーの声が関ジャニ∞のバンドの音に乗っかって

とってもとってもいい時間だった


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。