SSブログ

錦戸半平太の言葉 [∞TVで演技]

 

サムライせんせい 第6話 2015.11.27

 

 

仲間を見捨てるつもりか!?

小さな絵箱の中で繋がり、

同じ輪の中に入っとれば友達か!?

くだらんことで笑いあっとれば仲間か!?

そんなのは 上っ面の付き合いじゃ!

本気で交わり、ぶつかり

ともに肩を組んで歩かなければ

何も分かりはせん!

面倒であろうと 己に得がなくとも

きちんと気持ちで応える、

それがまことの同志というものぞ!

どんなことがあろうと

同志を見捨てたらいかんぜよ

時代は関係ない!

わしは自分の生き方をまっとうするだけじゃ

 

 

ドラマの中の台詞

亮ちゃんに息を吹き込まれて

リアルに響いてきた

 

 

ベスアの T-SHOCK以来、

私は自分が何をしてきたのか分からなくなって。

結局 彼らが見せてくれているのは 

全て 仕事!

webに書いてあることも 話してることも

全部 仕事!

考えていることも 思ってることも

何もかも私の想像でしかない。

私はなにをしているんだろう。。。。。。。

 

信じていても 

いつか崩れ去るものなのかもしれない。

だけど 信じていたくて。

私の考えてる彼らでいてほしくて。

 

 

些細な言葉に過剰に反応して大荒れ。。。

 

 

でも

ひとつづつ根気強く 

丁寧に付き合ってくれる友人がいるんです。

どんなふうにぶちまけても

ちゃんと受け止めて返してくれる。

 

 

今回の亮ちゃんの台詞で

そんな友人のいるありがたさを

改めて実感

友人に感謝

 

 

私をそんな気持ちにさせてくれた、

錦戸半平太

台詞を心に届けてくれる演技です

神木くんとのテンポもよくて、

殺陣の動きのきれいなこと!

あと2回しかないけど

しっかり見るぞ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。