SSブログ

やっぱり聞きたいのは安田章大の弾き語り [私のこと]

 

音楽や動画を持ち歩くのは 

ipodtouchと決めていたはずだったのに…

 

関ジャムが始まって以来、持ち歩きたい曲が週単位で増えていく

なので ついついスマホで聞くようになって…

 

20151027_132525.jpg 私のスマホのなか

ほんの数分でも聞いてます

 

もちろん お風呂でも聞いてるよ!

ipodだとちゃんとしたスピーカーシステムのにセットするんだけど

スマホは ジップロック!!

 

 

お風呂で必ず聞くのが 大倉くんと高橋くんで披露された、

「もうひとつの土曜日」

 

たっちょんの誕生日に優くんのアコギで 二人が歌ったもの

 

歌い出しは たっちょんの低めで伸びのある声。

そこに優くんの力ある声が重なっていく。

歌ってるんだけど 語りかけてくれてるような表現で、

胸の中に響いてくる声。。

 

アコギはたっちょんの歌うリズムに合わせて 

カッティングやアルペジオがきれいに収まって 音色で歌ってる感じ。

 

染み入る弾き語り…

何回聞いたか分かんないくらい、リピしてる

。。。もちろん、たっちょんと優くんの歌ってるのが良くて聞いてる、

んだけど

 

 

 

ヤスだったら どんな歌い方になるのかなぁ、って思ってしまう

 

 

ヤスの弾き語りが聞きたいなぁ

 

 

優しく歌ってくれるのもいい!

きっと語りかけるように歌ってくれて、私はジーンときて泣くんだろうな

 

 

じゃあ、

「素晴らしき日常」みたいな歌は どんな感じに歌うかなぁ。

やはり 激しい歌い方なのか…

それとも 激しさをヤスなりに噛み砕くと 全く違った歌い方になるのか…

想像つかなくて 

ヤスの弾き語りで激しい歌も聞いてみたい!って思う

私生活丸出しの歌は要らんけどな!

 

 

いつか聞けるチャンスがやってきますように!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。