SSブログ

関ジャニズム 2014.12.13 東京ドーム MC 1 [∞LIVE MC・挨拶]

関ジャニズム 2014.12.13 東京ドーム MC

 

腕 疲れたやろな

何メドレーって言うんでしたっけ?

腕メドレー

利き腕メドレー

利き腕しかダメ 休んだらダメ

改めまして 関ジャニ∞でーす

こんばんは お晩どすー

何してんねん!?

ワイルドだね~

ワイルドだろ!?

脱ぐなら

今でしょ!?

毎回やってるやん それ

昨日もやってたしね それ

いいじゃないの!?

何!? それ

ダメよだめだめ

 

メンバーも場内観客も ??? な感じになったよ(笑)

 

そんなフリ あんねや!?

いいじゃないの

ダメよ だめだめ

1回ジャニーズが集まった歌番組でさ 相葉ってすごいなぁって思ってんけど。

急に「今でしょ!?」ってふってん。相葉ちゃんにやったら 「じぇじぇじぇ」って言ってん

すごーい

言われてもうてるやん

すごいな、と思って。

いや なんか流行語大賞とか決まってきて 年末感がすごいありますけど

そやねぇ 横山さん 流行語取ろう言うてた時もありましたけども

 

あった、あった、レコメンでも よく言ってたね

流行語と月9、横ひなで狙ってたやん

 

あぁ ありましたね

取ったんですか?

それこそ 丸の「ぱーん」とかね、取ってもええんちゃう?

なんで流行語狙おうとしてたんですか?何で?

なんでって言われたら わからないです

ワードは何やったんっすか?

まぁまぁ こんにちわんつー、とかね おつかれーライスとか

こんにちワンツーは続けてたらいけるやろ

続けようよ

なぁ

なんで?

若かったんやろ!? 続けたらイケルって言われて

本人が飽きてきてるから

飽きた頃に浸透するんやん

まぁ まぁな。続けることも大事やけどね

あの頃はいろいろ生み出そうとしてた。そんなこったぱんなこったとか

それ どうやって使うんですか?

横山くんが考えたん? どんな時に?

お風呂や お風呂

シャンプーしながら思うの?

やっぱロケとかも。パンナコッタ喰ってる時に思いついたんやろ

あ、そんなこったパンナコッタや!って

丸は狙ってったら?

そんなこったパンナコッタって意味合い的にはなんなん?

丸、お前が意味のこと 聞くなや

それもそうやな

大真面目やな

丸はどんな時に思いついてんの?

だからあの ここではめっちゃ流行ってるじゃないですか!?

ぱーん、の次ね

大事な記者会見でやったのが どれだけの人が知ってるか分からないですけど

はいはいはい

どれだけ浸透してるか

ちょっとやってみたら

皆さん お手を拝借 

 

丸ちゃんが手の準備をしたので 私たちも合わせて準備

こういう阿吽の呼吸って いいよね(笑)

 

せーの

(場内一斉に) ボロネーゼ

むっちゃ知ってるね

けっこう流行ってるね

なんでボロネーゼなん?いつ使うん?それ

だってボロネーゼなんて有名やもん

レストランでしか言われへんやん

オーダーの時しか無理

使い道がないもん

せやねんな 実用性がないねんな

せやねんなって 思てたんや

でも 今一番の推しなんでしょ!?

そやな じつはボロネーゼをほんまに食べたことなくて

その日の晩に食べてみたんですよ 美味しいよな

あれ 定番やからな

ただ 俺の口はスパゲティのほうが好きやな あの

ミートソース!?

ボロネーゼは奇をてらってるな

えっ!? そんなことないよ

どっちかって言うたらね、どのお店でも比較的おいてると思いますけど

おしゃれすぎるな 俺には

丸が推してるギャグは?

ギャグか そのボロネーゼもそうなんですけど

自分の番になった時 ボロネーゼがぱっと降りてきたんですよ

あのときはボロネーゼが生まれたときはね

意味がなきゃダメじゃないですか そういうことになってくるとできへんくなるわ

頭じゃないからさ 動物的なもんやからさ

なんか推してこ

ほら 俺らにできることがあるならね

そうやな

必要な 最小限ですよ 最小限のお手伝いを

自分の思い付いたことをするから

そんなん 当たり前や

頭じゃないから MC中に思い付いたのを言います

そんなん あるの?

そんなん 出るん

ぱってきたらさ

ぱってくるほうがさっきのすばるの三十路のフリも急にできたやん

あれはドリアの話をしてただけですよ

そうやったん!?

ドリアの話いってたの?

始めはなんか 調子のって言うてたんやけど

いきなり「丸山ギャグソロ」ってふられたやん

びっくりした 知らんかったから

 

あのギャグの出来は 急にフラれたとは思えなかったよ

面白かった~

 

ほんまは腕立て伏せソロのところやからね

村上が腕立て伏せソロして それ終わり、みたいなくだりやねん

いきなり振られて何 言うてたん?あれ

俺も覚えてへん 

お前 すごいな

やっぱり丸って 考えてやるタイプ違うんちゃうん!?

でも考えてやらへんからさ こういうやつが考え出した時の怖さ

 

三十路のシャケのところは あのなかにいかに「シャケ」という言葉を入れるか

なめらかな口調で 再度言ってくれました

そこから 話は コーンスターチへ。コーンスターチは食品成分

 

あれは? 三十路少年の曲中にあるギャグは?

コーンスターチ?

いや まずこれは しゃけ~って言うのは いかに文章のなかに

しゃけを入れられるか、というやつで

自分の中でテーマがおありやの?

そういうこと

その後の「こんこんこーん」っていう

コーンスターチは

あれ やばいわ だってわざわざコーンスターチの意味まで調べたんやろ

調べました あれはゼラチンとか固めるやつあるやん

あれの主な成分

丸はそれを言うてるわけ!?

そうそうそう

だから その響きが気に入ったん

みんなを固めようとしたの?

響きやな

コンスタントに?

いや 知らんうちに みんな摂取してるんだよ 

摂取してるんだよ、きみら 知らずに摂取してる

女子は特にみんなスウィーツ好きやし

誰が分かるか そんなもん

みんなコンスタントにコーンスターチ摂取してたんや

そやねん

そのメッセージ性があったんや

大倉が言ってた みんなを固めるよって意味やないんや

それは入れていこ

すごいなぁ あんなん できんの

いや だからそれこそヒャダインさんですよ やっぱり

俺らの個性をみて で ギャグソロっていうのを作ってくださってね

今までなかったのをね ギターソロとかはあるけどね

誰が分かんねん ソロ界では色んなソロあるけどギャグソロ初やろ!?

だから今回のアルバム すごいアーティストの方々に作っていただきましたしね

すごいですよね

長瀬くんしかり 高橋さんもね

LIP SLYMEさん 安田さん

そんなん言うたら 錦戸さんもですよ

 

ヤスはきっちり手をあげて応えてたよ

亮ちゃんは恥ずかしいのか 困り顔(笑)

 

昨日 高橋優さん 来ていただいてたんですよね

俺 すっげー喋りたかったてんけど チャンス逃したわ

喋りたかったの?

そんなん自分から「イエーイ」って入ってたらええやん

そんなん俺 ヒップホップのノリ 持ってないわ「イエーイ」みたいな

何をしゃべりたかったん?

いや すごいステキな歌を作っていただいてありがとうございます、って

喋ろうと思ってたのに

あら ご挨拶は?

してない

あぁ そうなんか

うわぁ 弱気や

いや ちょっといろんな方に挨拶したりとかもあったんで

まだツアー スタートして3公演めですからね

そっか 始まったばっかりですよ

公演中にドラマもね

そうや

丸、きょうか

そうです。でも皆さんはね 押し合いへし合いになって怪我するんで

それは録画で観るしかないね

録画でいいんかい?

いや ここにいらっしゃる方はね それで事故に遭ったりとか怪我したりとか

そりゃそうや

その代り 友達とかにはリアルタイムで見て!っていう気持ち それだけでも

でもダッシュしたら間に合う

ダッシュしたら 猫とか踏んづけたら どうすんの? ニャーって

 

ここですばるが「猫」になって しばし 丸すばで猫劇場を展開(笑)

 

すばる 猫の感じになるなよ

ちょっとお付き合いください

 


後半に続きます

 

今回のライブでは MCを自分で書き残すか、迷いました。

Twitterを見れば ライブ終了直後から 速報のようにMCが流れてる。

そんななか 私が改めてブログに書くのって どうなんだろう?

いったん 書いたものを放置したまま もうupしなくていいよなぁ と思い。。。

 

でも 放置したままだと 自分でも存在を忘れて 記憶がなくなっていくことは

今までで経験してる

だから 記録として残すようにしたんだった

 

ということで ぼちぼち少しずつ MCを書き上げていくことにしました

 

関ジャニズムライブツアーでは 

MCタイムの途中でヒナちゃんが衣装替えのため はけていく。

そうすると 話をふる人はいても まとめる人がいなくなってしまい、

やたら 時間と話が間延びして けっこう長いMCタイムでした。

ヒナちゃんの存在が恋しかったよー


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。