SSブログ

関ジャニズム 初発の感想 [∞曲]

関ジャニズム 初発の感想です

私にしては 感想を書くのが早いでしょ!?

なんでかっていうと……「聞いたことあります感」な曲が多くて

すんなり入ってきた、というか 入ってこなかった、というか…

楽曲提供者のカラーを壊すことなく 関ジャニ∞が表現してるなぁと思いました



「これが 関ジャニ∞だ」というより

「このテイストの曲を関ジャニ∞が歌ったら こう表現しますよ」

「この曲の作り手は こんな関ジャニ∞をみせたかったんですよ」

私がガツガツ聞きに行くより 

彼らが聴かせてくれるものを素直に受け入れるのがいいんだろうな、

そんなふうに思いながら 聞きました

アルバムに沿ったライブは どんなのになるのかな!?



では 初発の感想 書きます

「初発」だから 今後変化していく可能性もありますよー(笑)



[カラオケ] EJ☆コースター

アイドル!です キラキラのアイドル!

「30代のジャニーズアイドルでぇ~す☆」って言ってます(笑)

台詞部分があって ホッとしました、この外し方が関ジャニ∞らしい部分かと。。。

でなかったら スマにーさんのテイストだもんね


横ちょの大サビが「この声はジャニーズだなぁ」と思わせてくれて、

ライブでも ぜひ生歌でお願いしたいところです!


MVで 肩に手を置いて横揺れダンスしてるのをみると、

「ヤスがやりたかった 嵐の仲良しダンスだー」と嬉しくなったよ

きらきらアイドルスマイルで踊ってるアラサーが めっちゃかわいいよ




[カラオケ] FUNFUNFUNFUNFUNFUNFUNFUN

FUNが8回ということは 関ジャニ∞と∞erってことなのかな!?

ヤスは かっこいいよ!曲にあった声と歌い方で かっこいい!!

RIP SLYMEにヤスがいたら こんなふうに歌うんだろうな、って感じがする



すばるが入ってくると 関ジャニ∞色になる気がします

丸ちゃんも「∞の丸ちゃん」で歌ってるし、

横ちょも「よーわからんけど歌ってる」感じがするところで ホッとさせてくれる



「RIP SLYME風 関ジャニ∞」を見て 楽しみたいなぁ、な曲になりました



[カラオケ] 三十路少年

まさに ヒャダイン!! 「タコマイ」 再び!ですね

ま、曲の中でも「デジャブ」って言ってるからね(笑)

すばるのピー音といい、最後のたっちょんの「20代…」といい、

ほんま「デジャブ」ですよね

でも 新しい魅せ方をしてくれるんだろうな!? と ちょっと期待してます



[カラオケ] キング オブ 男!

今 聞いても かっこいい!! 好き!!金ぴか衣装で 紅白で歌ってほしい!!

お願い NHK様! これで 紅白に出させて!!!



京セラで披露された時の 衝撃と興奮は 今でも忘れることはできない

あまりのかっこよさに 声を限りに叫んでた気がする

それくらい インパクトがあって かっこよくて 歌もうまくて感激したんだった



既にリリース済みの曲なのに 「やっぱりいい!好き!」と思わせてくれるものが

ギュっと詰まってる曲です

好きだなー



[カラオケ] Masterpiece

これは 場面転換してからの ダンス曲ですか!?

なんとなく「ソリソリ」ぽいというか 嵐ぽいというか…



[カラオケ] ココロ空モヨウ

このアルバム内での 一服の清涼剤、的な感じがしました

さわやかだし 聞いてて安心感がある



アルバムの流れで聞いてると 大人しくて印象が薄くなるかもしれないけど、

”関ジャニ∞の根っこには こうやってバンドして歌を聴かせるのもあるんだよ”

大きくアピールしたい部分です

いいなぁ この曲!



[カラオケ] ひびき

バラード曲なしのアルバム、ってことで ミディアムテンポのバラードがありました!

スタンダードな感じの曲で でも 2番はけっこうドラマチックに展開していくところが好き

入れてくれて 嬉しいです



[カラオケ] ゆ

すばる作詞 ヤス作曲です、正直 この曲調でよかった!

ヤスは「∞のためのダンス曲も考えて作ってるのがある」と言ってたけど、

これは お手振り曲!?

大山田が演奏してて 他メンバーは外周トロッコ、みたいな!?

ようするに 「Eightpop!!!!!!!」みたいにね!?



「ゆ」っていうのは 「ゆめ」の途中ってことなのかな?

聞いてると ジャニーズJr.が歌っても違和感ないような曲だね

デビューできるかどうかも分かんないけど、

夢をかなえようと頑張ってるJr.に歌ってもらいたい

あー、でも 似合うのは 関西ジャニーズJr.かな!?

このテンポでガツガツ歌うのは 関西ノリなような気がする!?

今年のクリパの1曲に どうですか?



要するに 頑張るイケメン少年好き(笑)な私としては この曲も好きです

ヤスもすばるも 全然変わってないやん、みたいな曲でね!




歳は重ねてるけど 仲間と歌ってバンドしてるのが好きなんだよー

そうやって 夢を追いかけてるんだよー



ヤスがそう言ってるのが 聞こえてくるようです

既に かなりの回数をリピってます



[カラオケ] ER2

アレンジの凝り方含め かっこいい曲

「ER」もかっこいい曲だと思ったけど 「ER2」もかっこいい曲だ

エイトレンジャー姿じゃなく かっこよくキメて聞かせてもらえるのが楽しみ



[カラオケ] おえかき

これは ライブでの魅せ方が ただただ楽しみな曲

7色のメンバーは どうやって この純真な曲を披露してくれるんだろう???

表情をしっかりと観たいなぁ



[カラオケ] ドヤ顔人生

TOKIO 長瀬くんの作詞作曲で、関ジャニ∞への当て書きですか!?

♪ 言いたいことは 特にありません でも わかってくれよ ♪

うまく言い当ててくれてるよね、ありがたいです 

ちょっと懐かしいようなメロディでもあって 馴染みやすい

これは TOKIOに任せず やっぱ 関ジャニ∞でしっかりと聞かせてほしい




[カラオケ] 象

ヤスの大好きな 高橋優さんからの楽曲です

だから ヤスが歌い出しなのかな!? 高橋さんの世界を表せそう!?



今回は 歌だとしても 先々にはバンド曲ですか!?

イントロのギターが がっちり重みがあって、

ヤスのギター音からは すぐには想像つかないんだけど、

でも ドラムも ベースも効いてて かっこいい曲だもん

これを バンドでやってくれたら かっこよすぎて身もだえしちゃいそう



盛り上がるにつれての 疾走感といい、

関ジャニ∞の勢いのままに かっこいい曲になってる

好き、大好きです、この曲!



[カラオケ] RAGE

ここにきたかー 待ってたんだよ!な曲です

まさかの 音源化無し!? かと 慌てて 歌割したけど 杞憂に終わって よかったぁ → ここです

ひたすら かっこいい曲

なんなら ヒナちゃんメインで歌って踊って 他メンバーがバックダンサーでもいいよ

ライブで披露されるのが めちゃくちゃ楽しみです



[カラオケ] オモイダマ

ここにも入れてくれて ありがとう、私の好きな曲です → ここです

熱い想いも 静かに蓄えてる想いもひっくるめて表現できる曲だと思ってます

実際に歌う時は どんなのになるのかなぁ!?



Disc1の 私の感想でした

何度も聞いてるうちに 印象が変わっていくかな!? いくだろーな!?

まだまだ 聞きますよー


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。