SSブログ

If or…で聴いた『夜な夜な☆ヨーnight』を作った時のこと [∞曲]

ヤスが「関西弁の歌詞を書いてる」ようで

どんなタイプの曲なのか?

聞かせてもらえる日が とっても楽しみ~

 

今 持ってる力を出し惜しみなく

使って作ってるだろうから、

 

どんなのか 知りたーーーい!! 

聞きたーーーい!!

 

欲を言えば 仮歌やレコーディング風景も

見せてもらえると、

感涙モノです!!

 

レコーディングといえば

 

『夜な夜な☆ヨーnight』の

メイキングはDVDで観れるね

 

ヒナちゃん、ヤス、たっちょんが

頭を寄せ合って考えてるところは、

三人のパワーバランスもみれて楽しい

 

たっちょんは色んな意見を出すんだけど、

言うだけ言うて 後はお任せ自由人!

 

ヒナちゃんは投げ出すことなく 

こつこつと解決していってる

 

ヤスはほぼ聞き役なんだけど、

ちゃんと考えながら聞いてるから

 

「これは言いたい、意思表示したほうがいい」

って時は ちゃんと言ってる

 

うまく役割分担出来てる、というか 

してるね

 

で 『夜な夜な☆ヨーnight』については 

『If or…』の時に

ヒナちゃんが話してて 

私はそっちのほうが印象深く覚えてます

 

2012.2.25 If or…

その頃 曜日感覚がおかしくなってたヒナちゃん。

ひどいときは ヒルナンデスの楽屋で

マネージャーに「何曜日?」って聞いたらしい

 

ヨコも天然がひどいのに 

そのヨコに言われる始末。

ヤスに言われたときは 

どうしようかと思った

 

ヤスのほうが絶対やん。アホでしょ、

あれ。安田くんは日常がもう。。

あの子の休み どうなってんねやろ

 

たっちょんと『夜な夜な』を作る、

ってなった時、ヤスに昼前に電話した時は

また 店 決めて 連絡するわー

なのに 1時間たっても 連絡なくて

 

たっちょんから

「○○におるから」って連絡が来た。

あれ? なんで合流してんの?って思いながら 

お店に向かったヒナちゃん

 

ごめんな 信ちゃん。

朝方まで飲んでて起きられへんかったわー

そんなんで大丈夫?

うん、とりあえず ビールください

まじか!?!?!?

 

その日休みやったから 軽く飲みながら話してたら 

ヤスもいい感じのテンションになってて

全然 曲の話をしない

たっちょんは ヤスが話すたびに

hahahahahaha 笑ってるだけ

 

今日 決めたらラクやで

ここで話すんもアレやし…

どーゆーこと!?  ヤスくん!?

だってなぁ なんか…うちでやろ!?

 

ほんなら はなからそうしろや! 

ここのビールはなんやったん??? 

と思ったヒナちゃん

 

ヤスの家に行ったら 

スピーカーやパソコンとかあって、

そらはかどるわな!? と思ったヒナちゃん

 

どーしよー、歌詞決めてくれたら 

なんとかするから

それも含めて 先 言ってくれよ

ビール 飲もぉ

とは言ってくれたものの 

冷蔵庫にビールは2本しかない…

 

えっ!? わかった 僕はええから 

二人で飲んでぇ

いや そんな侍みたいに言われても…

買ってくるわ

ええ。 曲 キタから!!

 

結局 ヤスが舞台でもらった焼酎を

飲むことになって、

ぬるいまま飲んだ

 

大倉と

「とりあえず こんなAメロ~ Bメロ~」って 

なんとなく書いたのを渡したんですよ。

そしたら

イントロ こんなん~

ギターの音が聞こえてきて 

大倉と寝そべってポカポカしてて

なあ たつ、こんなんでええかなぁ!?

うん、出来てるんちゃう?

ヤス、これお願ーーーい!

 

と、上体そらして 

右手で歌詞を渡す格好して

 

この流れで寝たんですよ、大倉 

まじか!?って

言った俺も その流れで寝たんすよ、

2時間くらい。

そしたら ジャカジャカ聞こえて 

うるさいなぁ思って起きて ヤス見たら

ヘッドフォンして ずっとやってんねん

パソコン カチャ、ってやって 

違うなー、ってやったり。

ごめんなーヤス、ごめんなー

全然大丈夫! あと15分

やからタバコ吸いながら 

ずっとソファーで15分

そしたら 出来た! 聞いて! で聞いたら 

もうほんまに ほぼまんま!! 

みんなが聞いてるやつと おんなじ! 

もう びっくりして!

あいつ 天才やな! 

アホと天才の紙一重を目の当たりにしたわ

それに ヤスが 音足して。

歌も入っててん、ヤスの声で!

 

急いでたっちょんを起こすヒナちゃん

寝起きのだらけた体勢で聞くたっちょん

 

ええなぁ。。。 帰るわ。。。

すごいでしょ!? 爆笑ですよ

ちょうど ごつい台風来てた頃で、

帰ったらメールしてな、って言って

 

たっちょんからメールが来た

 

無事に帰れました。今から寝ます

まだ寝るんかい!?!?って

 

ほっこりした制作裏話

ヤスもたっちょんも自然体。

ヒナちゃんのつっこみはまともなんだけど、

まとも過ぎて逆に面白い

 

出来上がるまでの話、

また観たい&聞きたいなー


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。