SSブログ

2002年の関西ジャニーズJr. [∞舞台]

新しくなった少年倶楽部プレミアムを観ました。

新しくなっても、

落ち着いたいい番組なところは変わってなくて。

KAT-TUNの

”自分たちの力を尽くして いい番組にしよう!”

っていうのが

とっても気持ちよく伝わってきました。

楽しみな番組になりそうです。

 

過去映像で関ジャニ∞も出演。

正確には 「関西ジャニーズJr.」

まだ関ジャニ∞にはなってない頃でした。

画面のすばるを見た瞬間、

一気にその頃を思い出したよ。

 

友人に「この頃ってどんな頃?」って聞かれて

「すばるがハリオスで二年ぶりに出てきた松竹座」

「生きてたーと叫んで泣いた」 

震える指でそう返事するのが精いっぱい。

変な日本語やったね(笑)

 

正確に言うと、

「ミレニアムSHOCK」以来の生すばるを

松竹座の「ANOTHER」で見た頃です。

 

幕切れ直前、

すばる扮するハリオス様が

ポップアップで出てきた瞬間、

「生きてた~」という、

どよめきとも叫びともつかない、

声と泣き声が広がったんだった。

なんかねぇ、神々しかったんだよね。

その場面だけが切り取られて、

今も覚えています。

 

他に記録してあるのを読み返すと

ショーでは笑い転げることばかり。

私たちののりが良くないと

「もっとこいー」って叫ばれた。

のってくると「もっともっとー」と煽られた。

すばるがぼけで、ひなちゃんがツッコミ。

だけどツッコミが下手だとやり直しあり!

……吉本ではありません、

関西ジャニーズJr.ですが(笑)

 

でも、すばるの歌は胸にくるものがあった。

「祈り」を切々と歌う声は、

すばるの想いをのせていた。

そしてすばるに合わせて踊るひなちゃんは

大人っぽかった。

色っぽいというか。

亮ちゃんとすばるの「マーメイド」は

めっちゃきれいなハモりで感動。

丸ちゃんはジャズダンスみたいなのを踊り、

やっさんはヒップポップを踊った。

二人とも上手くてびっくり。

「ANOTHER」は……

展開が早くてわかりやすい舞台でした。

 

子育てしながら働きながらの松竹座通い。

よく通ったなぁ。

大阪から帰るときの時刻表も暗記できてたな、

その頃は。

 

なーんて、

∞の過去映像からいろいろ思い出してました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とめこ

ママベルさんのサラッとした文章ですけれど。当時のすばるくんとエイトの状況がリアルに伝わってきます。特にすばるくんのところ、Myojoの10000字インタビューで読んではいたのですが、そんな時代もあったんだなーという程度の認識でした。ママベルさんの目を通して、舞台のこちら側から見た“その時”をリアルに感じることができて。実際にその場に居合わせた方が、今もエイトのファンを続けておられるというのが、何というか、すごい・・・いいなぁと。自分の知っている情報と、エイターさんのリアルな体験がリンクしてしっくりくる、という稀な体験でした。多分、“ご友人”もそんな体験をたくさん重ねていらっしゃるんでしょうねー(笑)
なんか上手く表現できませんが、この記事、ありがとうございました。
あ、新生少クラプレミアム、新しい風が吹いていてとても良かったと私も思いました。

by とめこ (2014-04-20 11:42) 

がんばるmamaberu

☆ とめこさん

空白の2年間は、たまーに雑誌で見ることはあっても
「退所した」と噂されたり、ほんと わからなかった。
だから「すばるが出る」と言われても
実際に見るまでは信じられなくて。

それからも いろんなすばるだったけど、
それも 「今のすばる」 になるために
必要な時間だったのかな、って思えてきました
by がんばるmamaberu (2014-04-21 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。