SSブログ

アイドル誌に載ってた関ジャニ∞です [∞アイドル誌]

phonto.png 

こんなクイズが出てきた。

簡単? でもない?

亮ちゃんの髪型で いつの頃か 分かってしまいますね。

たまに見ると なかなかいいもんです(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

はるはるまん

流星の絆の頃だね!

これ家にあると思うけど全然覚えてないや。
加茂ナス=丸
サッカーボールおかき=すばる
焼き肉丼=横
オカン風べたな朝ご飯=ヒナ
オカン風たこやき=ヤス
僕スペシャル=大倉
しょうが焼き=亮ちゃん


むずいよ!

by はるはるまん (2014-03-18 15:21) 

まゆ

はるはるまんさんのコメントを見る前に一通り考えたけど
まったく同じだったぁ~(笑)

マルは確定だと思う。「たいたん」って京都の人しか言わない。
加茂ナスもどこででも売ってないし。
たこ焼きは去年のTV誌でたこ焼きについて答えてるのによると、ヤスが「地元に帰ると必ず食べる」と言ってます。
大倉のは有名なネタ?だし
亮ちゃんといえば焼きそばと生姜焼き(笑)

年上3人が難しいねぇ…
サッカーボールのおかきって(笑)
by まゆ (2014-03-18 22:40) 

がんばるmamaberu

☆ はるはるまんさん

答えのページがあったようなので割愛させていただきます(爆)
4周年の頃って こんな顔してたんだね。
今は顔が小さくなってて。
それって 売れてる証拠(by 上沼恵美子)なんだって。
喜ばしいことです
by がんばるmamaberu (2014-03-20 12:47) 

がんばるmamaberu

☆ まゆさん

「たいたん」って、まゆさんのとこは言わないんや。
うちは言うんよ。
京都の御所言葉を話すお公家さんが
伊勢神宮に参拝するときに話してた名残とか。

話してることにブレがない∞だけど、
食にもブレがないって どこまでも芯のある∞ですね(笑)
by がんばるmamaberu (2014-03-20 13:01) 

まゆ

「たいたん」言うよ~
でも、京都の人ほどは言わない。
メニュー名としては使わない。
京都のおばんざい売ってるとこでは「小芋の炊いたん」というような名前はついてるけどね。

だいたい、煮込むことを「炊く」という言い方が古い関西弁やん?
マル以外の他のメンバーがそういう関西弁を使ってる家で育ってるとは考えにくいのよね。

それにしてもお伊勢さんの近くで お公家言葉が残ってるなんて
なんかすごく納得できるエピソードやわ。
方言の伝わり方は京都を中心に同心円状に広がっていったらしいのよ。
つまり、京都で使われてるコトバが当時の最新用語だった、ということなんだって。
これ、むかーしの探偵ナイトスクープでの話題です。
覚えてる?「アホ・バカ分布図」>古すぎ?
by まゆ (2014-03-23 22:05) 

がんばるmamaberu

☆ まゆさん

私の根拠は、まさに探偵ナイトスクープから!!
賢くなれるネタも取り上げられてるんですよね(笑)
あの先生の動画も63万回以上再生されてる。
侮れない番組ですね
by がんばるmamaberu (2014-03-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。