SSブログ

関ジャニ∞には歴史があります [∞ごと]

友だちとやり取りするうちに どうしても書きたくなったことを書きます。

こういう時、「自分の書きたいことが書ける場所があって よかった」って思います。

 

「関ジャニ∞、最近ようTVで見るわ。売れてるなあ」

「昨日も今朝も見たよ。なんか あんだけ見てたら好きになってくわ」

[黒ハート][黒ハート](本名)が好きって言うてるヤスくん、かっこいいのがわかるわ」

「丸ちゃんって 面白いなあ」

こうやって同僚に話しかけられます。

今までさんざんアピッてきても無反応だったけど、TVの力ってすごいなって感じます。

こんなふうに全国で少しずつ ∞を知って 好きになっていってくれてるんだろうな。

『誰もが顔と名前を知ってくれるアイドル』に少しずつ近づいていってる時期なんでしょう。

ヤスの目指す姿はそこだもん、喜ばなくちゃ。

 

何回も書くけど、「や す だ しょう た。安田章大と言います。覚えてください」と言ってた顔が

忘れられません。少し笑顔だけど、まっすぐな目で正面向いて、はっきりした口調。

おふざけなしの、ほんとに心からの言葉だったんだろうな。

 

で、今、大山田が伸びてるのは どんな時でも腐らず地道に努力してきたことが

実を結びつつあるんだろうとは思います。

ラジオで「CDリリースしたのに三連休やった」「俺なんて五連休やったで」

「仕事したいなあ」「ラジオによぉ出てるって、他に仕事ないからな」

本音ともつかず よくぼやいたりしてました。

でも明るくて、どんな仕事でもやりきって。楽器の練習して。コントの練習して。

ライブで思いっきりの笑顔を見せてくれて。

ほんの2、3年前だって そんなふうでした。 

 

その間、努力できる環境を作り出してくれていたのは、年上三人と亮ちゃん。

この四人の奮闘を忘れたくないんです。

∞としての露出が少ない時期に 先に名が出ていた∞メンバーとして

よく頑張ってくれてたじゃないですか!?

TVに出た時、ラジオ、ドラマ。

今より全然知名度が低いなか、本当に『関ジャニ∞』のために頑張ってくれてた。

『ずっと一緒にやってきた∞として ともに大きくなっていこう』

『関ジャニ∞なんです』

伝わってくる想いでした。

どんな番組に出ても腐らず、くじけず、時には笑いに変えて。 

「仕事、したいわー」と言ってる仲間の分も頑張ってた年上三人と亮ちゃん。

 

「亮のバーターでTV出れたわ、ありがとーな」 ヤスがこう言った時、

亮ちゃんはなんとも言えず困った顔してたよね。

亮ちゃんは仲間としか思ってなかったのに、マジトーンでこう言われたら困るよね。

そして「何か言ってよ。そうじゃないと肯定してるみたいやん」と思ってた私…

そんな時もありました。

 

今、どんどん推されてキラキラしてるヤスや丸ちゃんやたっちょん。

好きになったのなら、応援したくなったのなら

どうか 今だけじゃなく、そんな時代もあって 全員で力を合わせて

ずーっと頑張ってきていることを知っておいてください。

今の彼らは、今だけで出来てるんじゃない。

今に至るまで支え合い、励まし合い ともに頑張ってきたんです。

そんなグループに魅力を感じてもらえることが 彼らの喜びだと思います。

 

Q Jr.時代から振り返り、後悔はない?

ないですね。恵まれてますから、僕らの環境。

ふつうは体験できないこと させてもらってますもん。

後悔したり、グチったりしたくないから、大切なのは、今なんだと思います。

Q これから、個人でやってみたいことってある?

グループでは、いろいろあるけど、個人としてはないです。

オファーをいただいたら、なんでもします。

常に何かに対応できる状態におる感じです。 

Q 強いて言えば、何かやってみたいことってない?

ジャニーズのグループに楽曲提供をしたいですね。それくらいです。 

(2011-2012)カウントダウンが終わったときの楽屋で。みんなやりきったって いい顔してて、

あのときの楽屋の透明な空気が、ダイヤモンドダスト みたいにキラッキラしてるように見えて。

今、ここにみんながおんねんなっていう。言葉じゃ表せないけど、

でも確かに、そこにはなにかがあって。

”このメンバーでよかった”って心から思えたんです。

もう一発、次に進みましょかって。

個人個人が、すごく繊細やから、集団になればより繊細で。

でも”みんなでがんばってこうな”って結束が強いし、まとまったときの勢いもものすごい。

グループとしてアンバランスやけど、だからこそ力になってるんやなって思います。

歪なハーモニーですわ。でも不協和音じゃない。

キレイな旋律になってる。ちょこちょこ音外れますけどね。

でも、それでもいいな。それがいいなって思うんです。 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

まゆ

ベルさん
こちらこそ、ありがとう!
ここ1ヶ月のあいだ、ベルさんと毎日話して
どんどん同じ想いを募らせていった結果
私も持ってる吐き出しの場で書くことができました。
私たちが思ってることに新しいファンの方も賛同してくれてるみたい。
よかったわ 思い切って言ってみて。
私だけの考えちゃうからね。
わかってるよね?
だからここにも書いてるんよね(笑)
by まゆ (2013-12-18 12:50) 

はるはるまん

だめだ、ベルさん、号泣だよ……。
そうなんだよ。
同じだよ。

同じ想いを共有できるって感じられてとても嬉しいです。

これしか書けないや。
ありがとう。

by はるはるまん (2013-12-18 21:42) 

がんばるmamaberu

☆ まゆさん

私も話してるうちに、新しくファンになってくれる人が増えて、
もやもやしてたのは これだったんだって整理できたんよ。

「書いて、書いて」と言って、二人に書いてもらって、
でも自分の言葉でも残しておきたくなって。
脳みそフル回転させて、感情を動かされて、指を使って書く。
老け込んどる場合じゃないわ(笑)
まだまだ 話したいです
by がんばるmamaberu (2013-12-19 01:49) 

がんばるmamaberu

☆ はるはるまんさん

はるさんがきちんとエントリーしてくれたのを読んで
「統計が無くたって、書きたいことは書こう」と思ったんです(笑)

思ってることを語り合う時間は必要であり、
自分を考える時間でもありました。
生活の中に そんな時間があって 私は幸せです。
by がんばるmamaberu (2013-12-19 02:09) 

ゆーゆ

初めてコメントします。
ブログいつも楽しく読ませて頂いてます。

私は新米エイターなので、エイトの事が好きになってから色々昔のこととか調べてました。知れば知るほど好きになり、その中でヤスくんが好きになりました。

まだまだ大きくなるグループだとおもうので、微力ながら応援していきたいです。

私も名古屋ドーム初日、初参戦ですヽ(´∀`)ノ
楽しみすぎて毎日落ち着かないです♬
by ゆーゆ (2013-12-19 18:02) 

がんばるmamaberu

☆ ゆーゆさん

遅くなって ごめんなさい。
初日は音響が残念な部分もあったけど、∞と楽しい時間を共有できましたか?
音楽するアイドルも かっこいいですよね。
応援したくなった気持ちを、お互い大事に育てていきましょうね

by がんばるmamaberu (2013-12-25 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。