SSブログ

明日はどっちだ 24時間耐久マラソン [∞TVで語る]

明日はどっちだ 劇走24時間耐久マラソン 

頑張れ重見さん売木村の名にかけてスペシャル!

 

題名はすばるが おもいっきり 

カンペ見ながら棒読みしてました(笑)

 

村:これはどういうシステムなんですかね

す:普通にぼーっとして起きてるだけでも24時間辛いのに

横:ご飯とか どうすんのって話ですよね

 

ですよね、私、∞のDVDとか

映像モノ見ながらでも オールはきついです。

それをマラソンしながらって すごいよ。

私も 横と同じく、食べることが真っ先に心配になったわ。

 

横:漫画とか読む時間 どうしたらいいんやろね

す:それはもう 最悪 こうですよね

って、横ちょは24時間のうちに 

漫画読む時間が必要なのね。

しかも ちゃんとのっかるすばさんは 

漫画読みながら走る真似するし。

 

村:人が24時間走るいうのに バカ発言ばっかりやな

ヒナちゃんが話しを戻す役に回る。

こういう三人のやりとり、

間もぴったりで 聞いてて嫌な感じがしない。

表情も動きも 自分たちの言ったことを楽しんでて、

ヒナちゃんが引き締めて。

安心して話してることを聞いていられる。

 

マラソン会場は、東京神宮外苑。

すごいね、この人、

「無理しないといけない職業」って自覚してる。

人間、やらねば!!って心の底から思った時って 

こんなに力が出せるんだ。

ほんとにすごい走り。

 

奥さんも最後一緒に走りながら

「頑張れ、頑張れ」って。

夫の想いを分かっているから 

出た言葉なんだろうな。

励ましの言葉って、

想いを乗せて相手の心に響くからきれいだなあ。

 

重見さんがはしっている時は三段ワイプの三人。

ふと気付けば 泣きそうなすばるとヒナちゃん。

うるうるしてるのが見て取れる。

そうこう考えてるうちに すばるが泣いてる。

ヒナちゃんも泣いてる。

感じたままに泣けるっていいなあ。

 

す:いやあ すげー

横:すごいもん 見たな

す:ほんまにすごいな あの人。

  一回も休まんかった 結局

村:でも体は限界来てたんやろうけどね 

  いろんな想いと

す:気持ちだけで

横:体も悲鳴あげてたやん

:「走って死ねたら本望」って言ってましたけど 

   それをこうホンマに実践して 

   出来る精神力もそうやし

す:ほんまに生きがいなんやろな 

  走るということが 重見さんのなかで

 

一生懸命力を尽くす姿って きれいで、

訴えかけてくるものがあります。

こんなふうに頑張る同年代の人の姿って 

三人の心にどんな変化をもたらしてるのか…

 

言葉や言動にすぐ表れないとしても 

何かしら受け取ってるメッセージはあるだろうな。

 

重見さんと売木村村長をスタジオに迎えた時、

三人とも尊敬込めての嬉しそうな様子だった。

あれだけしんどいことをやりきった人から

聞きたいことは たくさんあるんだろうな。

 

横:何時台が一番しんどいとか あったんですか

自分が思ってたよりも残り時間が長いことを

沿道の人から知らされた時はきつかったって。

す:めちゃめちゃ孤独ですよね。

  一番しんどかった時にね、

  力になったのは何なんですか?

答えは 売木村のことでした。

離れて暮らしてる奥さんのことではなくて、

本来の目的「売木村のこと」

村長さんや村の人からいただいた心尽くしを

村のPRに繋げれたら、という重見さんの想い。

 

目的を見失わなければ 

どんな苦しいことも乗り越えられるってこと。

簡単なようで、苦しいことを目の前にしたら

忘れてしまいそうなこと。

だけど、このぶれない強さを 必要な時に発揮できるって、

すごい精神力やわ。

 

す:今、ちなみに世界でどれぐらいの位置にいるんですか?

重見:今、ランキングは2番です

横ヒナすば:!?

横ヒナすばの、

驚き方と声と表情のシンクロ具合が見事!!でした(笑)

こんなにもぴったりおんなじになる!?ってくらい 同じリアクション。

なんでこんなに揃う!?!? さすが夫婦!! いや、私は夫とは揃わんな…

すばるも大きな目をさらに大きくして驚いてた。

村:村長、ええ人、捕まえましたな

す:どえらい人 いた

ほんと、知らないだけで、案外身近に

こんなどえらい人がいるかもしれないんだ。。。

 

どえらい人でなくても 

頑張る姿には素直に感動させてもらおう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関ジャニ∞ BAND SELECTION浪花一等賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。