SSブログ

100回泣くこと 舞台挨拶 in シネマズ大高 vol.2 [∞映画関連]

100回泣くこと 舞台挨拶 in シネマズ大高

司 : 100回聞くことということで大倉さん桐谷さんに皆さんからの質問に

    答えていただこうという企画を、何でも答えていただけるということなので

    お願いいたします

(開場前に質問を書いた紙をboxに入れたのですが、大倉がそこから一枚引きます。

手を入れる穴が大きいので、紙に書かれている内容が見えてるみたい)

大 : Q .NG多かったのは、たっちょんと美玲ちゃんのどっち?

        すいません、僕、たっちょんって呼ばれてます。

    久々に呼ばれてる感じ

    NG多かったのは、どうですかねー

桐 : 間違えてNGとかじゃないんですよね。より自然なものを求める監督だったので

    とにかく追い込んで追い込んで何回もTAKEを重ねて

    持ってるものを引き出そうという方だったんで、何が良くて何がだめだったのか

    分からない時もあったんです

大 : まっ、監督にしかわからない世界というかね

    10回くらい繰り返したシーンとかありましたよね

    だからどっちがとか、こいつが台詞覚え悪いとか、そういう話じゃないです。

    役の気持ちになってなかったのか、監督から見るとなのか。

    理由も説明してくださらないんですよ、「はい、もう一回」っていう。

    厳しい現場でもありましたけども、基本的にはけっこうスムーズにね

桐 : Q. 今日名古屋東京間を移動したと思いますが、お二人はいつも

    移動中は何をしていますか? 大倉くん「寝ている」は無しで

大 : 寝てるんやけどな。

    寝ている以外ってなるとほとんど無いから嘘でもいいですか

司 : じゃあ、寝てる以外だったら何がしたい、っていう

大 : なんでしょうね、寝足りているときは うーーーん、あのーーー

    例えばケータイでジャニーズウェブっていうサイトをやってるんですけど

    その日記みたいのをやってて、それを書いたり、後は何ですかね。

    本読んだり新聞読んだり

桐 : 音楽聴いたり

大 : 音楽聴いたりってやってると、寝ちゃうっていう感じですかね

司 : すぐ寝れちゃうんですか

大 : なんかねぇ、すごい静かじゃないですか新幹線の中って。

    静かやし、なんなんでしょうね、よく理由はわからないんですけど

    高速で移動してるからですかね、300キロで。体がね、耐えられない状況なんですよ

司 : Gがかかりますからね

大 : Gがね。それ、あるかもしれないです。いや、そんなことないですよ。

    言葉がかっこいいだけで。

桐 : 乗ってご飯を食べて、今日は台本をちょっとだけ読んで

    全部のやりたいことが終了したので、アイマスクつけました、すぐに

大 : やっぱ寝るんです

桐 : 寝ますよね

大 : だから、いい睡眠チャンスなんすよね

桐 : そうなんですよね、気持ちいいですよね

大 : 今日は何食べたん? ちなみに

桐 : 今日はパンです

大 : パンですね

桐 : 毎朝パンです

大 : えっ!? 毎朝パンなんですか。それはかわいいですね

司 : 大倉さん、ちなみに朝、今日は何を食べていらしたんですか

大 : 朝かぁ、僕、朝ごはん食べる間もなく出ちゃったので、

    すぐ寝たんですよ。記憶なくて。こっち着いてから、

    ひつまぶしみたいなお弁当を用意してくださったんで

    うなぎ、がっつり食ってきました。

司 : よかったです、名古屋飯食べていただいて。さ、次の質問は

大 : ちょっとかわいい質問なんですけど

    Q. 今テスト週間なんですけども、社会はどうやったら頭に入る?

    僕には程遠い質問なんですけど、美玲ちゃんは大学行ったんですよね

    美玲ちゃんが教えてあげるほうがいいんじゃないですか

    社会がどんなんかも覚えてない。小学生?中学生?高校生!

    どうやったら頭に入るか、知らんなあ

司 : 得意はなんだったんですか

大 : 得意な科目、何回も言ってるんですけど僕は保健体育。

     頭に入ってくるんですよ。その科目、すごくすんなり、本見ててもそうですし

     先生の話をなんとなく聞いてるだけで入ってくる。過去の栄光なんで。

桐 : 高校時代ですか、何だろう、書道!

大 : 渋いですね

桐 : 書道は先生が優しかったので、書道やりながら皆でマシュマロパーティーとかやって

大 : ほとんど書道、関係ないやん

桐 : 書道の楽しみでした

大 : 社会もそれをしたらいい

司 : 答え、出ましたね。社会を好きになるにはマシュマロパーティーから。

    はい、ありがとうございます。OK出てます。

大 : いいんや

桐 : Q. 二人が初めて『涙の答え』を聞いた感想を教えてください

大 : 聞いてくれました?

桐 : もちろんですよ。ずっと口づさんでるの、最近

大 : どの部分?

桐 : サビ

大 ; サビんとこ。めっちゃ嬉しいですね

桐 : 伝えなきゃと思って。「いい曲ですね」って言わなきゃと思って。

大 : 遅いわ

桐 : すっごいいい曲

大 : 最初聞いたとき、不思議な感じというか王道なバラードではあるんですけど

    途中、音がかわいかったり、悲しいだけじゃないっていうような、

    なんか希望があるような、まさに映画にぴったりだなっていう感じだったんですけど

    関ジャニ∞としても、無いような曲ですし、バラードはやっぱりねアルバムじゃないと

    CD出せなかったりしたんでラッキーだなと思いましたね。

    すぐ、音頭みたいな曲がくる

桐 : すごいきれいな曲。この間、サプライズで関ジャニ∞のみなさんが歌ってくださって

    それが本当に感動的で、いやぁ、よかったですね

     エンドロールで流れてくると、映画の余韻に浸りつつ、

    そのステキなメロディーがまたいいんですよ

大 : 嬉しいです

司 : 時間になってしまいました

桐 : 本当に頑張った作品なのでぜひ皆さん約束通り100回観ていただけたら。

    勇気とか、一日一日を大切にしようというようなことを感じていただけたら

    すごく嬉しいです。今日はありがとうございました。

大 : 100回(観てもらう)てなると、いろんな障害が出てくると思うんです。

    まだ今年も始まったばっかりで、皆さんに借金を抱えさせるわけにもいかないので

    100回と言わず、キリのいいところで止めていただいてもいい。

    何回観ていただいても僕はスクリーンのなかにいます。

    今日はこれから観ていただけるということで

    エンドロールまで楽しんでください。今日はどうもありがとうございました。

この後二人は『涙の答え』と共に退場していきました。

気さくな二人が、ユーモアを交えて話してくれて

とっても楽しい時間でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はるはるまん

ものすっごいすばらしいレポをありがとうございました!!!
大倉と桐谷さんの顔が浮かんできましたわ〜。

身だしなみタイムの時、まわりのお嬢さん方を客観的にみているmamaberuさんを想像して笑ってしまいました。
きっとヤスが出てくるなら、同じようになさったでしょうから(笑)

端から見て「青担」ってすぐわかるようなのって想像つきません(笑)
全身青!みたいな感じなんでしょうか?
by はるはるまん (2013-06-24 16:54) 

がんばるmamaberu

☆はるはるまんさん

まとめることが出来ず、覚えてたもの全部を書き出しました。
まとめる力が欲しいです。
美男美女で、話も楽しかった。
主演した作品を知ってもらう努力を惜しまない二人は、
しっかり働いてる人って感じで、かっこいいですね。

昨日は青のピアス、青のキャミに水色のシャツ、水色のパンツ、水色の靴、水色のバッグでした。
けっこうな青系ですね、書き出してみて自分でも思ったわ。
∞関連で出かける時は、基本こんな感じの時が多いかも。
by がんばるmamaberu (2013-06-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。