SSブログ

『涙の答え』 答えは? [∞PV関連]

映画「100回泣くこと」 舞台挨拶付き上映がありますね。

登壇予定者に大倉の名前があります。

大倉が好きな方は、そして、運よくチケットを手にされた方は、

きっと挨拶も映画も楽しんでくれる方だと思います。

求められた以上のものを出そうと頑張った大倉に

悲しい、嫌な、恥ずかしい思いをさせないでください。

大倉がしっかり働いた映画をきちんと最後まで観てください。

この言葉に共感された方は、誰かにあなたの想いを込めて伝えてくださると嬉しいです。 

『涙の答え』 大倉の設定のこと

このPVでは、大倉は少年時代に亡くなってる設定。

小学3年か4年で亡くなってるみたい。

ということは、両親は生きていると思ってもいいよね。

じゃあ、子どもを亡くした親に ”涙の答え” は出たんだろうか?

子どもを亡くしたことに答えって、あるのかなぁ?

たとえば、どんな答えを出した人がいるんだろう?

”亡くなった子が、いつまでも友達の輪のなかにいてくれたら嬉しい”

”忘れないでいてくれる友達に感謝”

”でもそんなこと、本当はどうだっていい。生きていてくれたらいいのに”

私の答えは一つ ”生きていてくれたら いい”

PVにそこまで考えなくてもいいと思いつつも、

子どもを亡くした設定に涙が止まらなかった。

このPV、いろんなふうに観ることが出来て、いいなあって思います。

泣いてしまうのを承知で、何回も観てます。

7人の演技は、レベルも表現の方法もばらつきが無く、

しっくりなじんでいて、自然に引き込まれていったよ。

エイトが7人そろってみせてくれるの、嬉しいなあ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はるはるまん

ビジュアル良かったーーーーー!
テンションが一気に上がりました。

私も相変わらず毎日PVを見ています。
この、大倉少年の周りの人たちに思いを馳せながら。
by はるはるまん (2013-06-16 14:27) 

がんばるmamaberu

☆はるはるまんさん
誰にも見せたくないくらい、かっこよかったです、ねっ、ねっ!!

このPV、これといった台詞がないのにしっかりストーリーが伝わってくる。
7人とも”演技”という表現方法も大事にしてるからかな。
すばるは「映画はやらない」と言うけど、こうやって歌詞の世界を表現してくれると、
違った歌の楽しみ方が出来るから、MVとか期待してしまうわ~

それぞれの少年が今になるまで流した涙についても、PV欲しいくらいです。

by がんばるmamaberu (2013-06-16 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mステの安田章大ぴあチケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。