SSブログ

どんなに離れてたって傍にいるから [∞曲]

仕事でモヤモヤすることがあってね。

その場で言えればいいんだけど、

年上の私が口に出してしまうのもどうかな、とか、

私が言ったら気にするんじゃないかな、とか、

私が我慢すれば済むよな、とか。

結局口にはせず、ため込んでしまうんよね。

まぁそんなに引きずらず、

気持ちを切り替えるスキルは持ってるつもりだから、

なんとか職場では平静を保ってられるけどね。

そんな日の帰り道は、

『どんなに離れてたって傍にいるから』を聞くのさ。

この曲って、ライブでもそんなに歌われてないし

(たぶんPUZZLE魂くらいかな)

評価の高い曲でもないけど、

私は沈んでる気分を落ち着かせたいときによく聞きます。

アガル曲ではないけど、

頑張ろって気持ちにさせてくれる。

 

特に、亮ちゃんの声で

♪ 寂しい想いをさせてゴメンな 

もう少しもう少しだからな ♪

て言われると、もうちょっと頑張ってみよ、

って思うんさ。

なーんかね、

わが子より少しだけ年上の子に力をもらうってのも、

いい歳した大人がどうなん?って気はするんだけど、

いいよね。

 

いい!って言って!!!

エイトの力を借りて、

元気を出してる私がここにいます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まゆ

いいよ!(笑)

これはね
男が男らしい時代だった頃の歌やねん。
彼女の、嫁はんの言いなりになって
その方がラクやからって
上手にやり過ごしてる男子が20代にも30代にも増えてるような気がするんだけど
それってどうなん?と思うような昭和の女な私は
この歌、なんか好きです。

といいつつ、実際は元祖草食系のオトコに引っかかったんやけど(笑)

落ち込んだ時に聞きたくなるの、わかるー!
by まゆ (2014-02-18 12:53) 

がんばるmamaberu

☆ まゆさん

「いいよ!」をありがと(笑)
私が惹かれるのは根っこが昭和の女だからかも。
前に立って引っ張ってくれる人が好きなので。
今 そう思いました。
自分で頑張るけど、委ねたくなる時もあるよね。

まゆさんの彼は、前に立つというより
横に並んで ずっと見ててくれる感じやね。
そんな気がするわ
by がんばるmamaberu (2014-02-19 01:45) 

まゆ

自分のコメントもう一度読んで
はっと思い立った…
ベルさんもしかして、この「実際」はエイトの草食系だと思ってる??
この実際はほんまのリアルでした~(笑)
でも このレス↓
>横に並んで ずっと見ててくれる感じやね
いただいて、やっぱり似てるんやわって思えてきた~あはあは!!

わけのわからんこと言うて のろけてます~
失礼しましたm(_ _)m
by まゆ (2014-02-19 16:38) 

がんばるmamaberu

☆ まゆさん

ごちそうさんです(笑)
せっちゃんと仲よくて なによりです
by がんばるmamaberu (2014-02-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HALLOWEEN∞erになったのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。