SSブログ

2012 ホノルル行き-2 [お出かけ]

DSC00009_R.JPGホノルルに到着。

カラっと晴れてて、気分爽快。この乾燥具合、過ごしやすいんよね。

DSC00012_R.JPGJamba Jaiceのアサイボウル。

甘すぎず、酸っぱすぎず、食べやすい。疲れた体には、このさっぱり感がいい感じ。

ただ、アラモアナのおねーさんに日本語は通じなかった。

ちゃんと一旅行者として英語を使わないとアカンね。

DSC00014_R.JPGホットサンドも美味しかったよ。

軽く腹ごしらえした後は、トロリーに乗ってダイヤモンドヘッド登山に行きます。

朝早く行く気が無い我が家は、暑い日中に登りました。

DSC00020_R.JPG DSC00022_R.JPG

トロリーから見る風景は、いかにもの「ザ・ハワイ」で、来たことを実感します。

DSC00024_R.JPGけっこうゴツゴツしてます。

DSC00027_R.JPG途中には、撮影ポイントもあるよ。

DSC00038_R.JPG DSC00041_R.JPG

頂上から見る海&ワイキキの街。いい眺めやわ~

登ってる途中、最後あたりに急階段があります。階段みつけてゲッ!ってなっても

落ち着いて階段と逆方向向くと、迂回路があります。

なだらかな登り道やから、階段が無理そうなら、素直に迂回路使ったほうがいいよ。

素直じゃない私は、根性で階段をヒーヒー言いながら登ったけどね。

で、登ってる最中はなぜか、脳内でヤスくんの『わたし鏡』が流れてました。

なんで? 気づいた時、自分でも不思議やったわぁ。

でも、ほんとにエンドレスで無意識のうちに流れてたんよ。

「あなたに愛言葉届くかな」「早よ逢いたい」って、私、一体どんだけ

ダイヤモンドヘッドに恋してたんでしょうかね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。