SSブログ

マスクメロンがやってきた [食べ物]

096_R.JPG 直径4mのマスクメロンがお出迎え。

 メロンといえば、伊良湖でしょ。

 半個食べて、2個自分で狩って、

 なおかつ1個お土産がある。

 つまり、半個食べて3個持ち帰りのプランに

 夫婦で行ってきました。

「半個食べる」とは言え、小さいんじゃないのぉ~?とか思ってたけど、

なんのなんの、満足できる大きさでした。

093_R.JPG 本当に、真半分。

 テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 リッチな気分[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

092_R.JPG 長いスプーンと同じくらいの直径[手(チョキ)] 

 添えてあるストローで、

 窪みにたまった汁を吸いながら、

 食べ進めていきます。

 冷たさもちょうど良いし、甘いし、

 文句のつけようが無い。

094_R.JPG ビンボーなワタクシ、

 辞め時がわからず、ここまで食べました。

 ホント、美味しかったです[キスマーク]

 

 

 

夫婦二人で、計6個のマスクメロンお持ち帰り。食べごろは、どれも一週間から10日先。

それまでの間、まだかまだかとワクワクしながら楽しませてもらいます。

 

なーんてことだけで終わるわけがないのが、食いしん坊夫婦。

美味しいメロンを前にして10日も待てないのは明らか。

当日帰宅後に食べる分も、ちゃーんと買って帰りましたとさ。 オホホホホ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亀屋佐吉やや2PM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。