SSブログ

すがきやのラーメン [食べ物]

今日から、仕事始めです。

「今年もよろしくお願いしまぁ~す」の浦島太郎状態で出勤しました。

夏季休暇+土日休み+有給で、まるっと七日間休んだのサ[手(チョキ)]

 

といっても、別段遠出するわけでもなく、ちまちまと動き回っておりました。

あっ、一つやり遂げた感があるのは、窓ふき。

雨戸もガラス窓も網戸も、きれいに洗いあげました。すっきりしたぁ~

フローリングも、すっきりと磨いたので、私的には頑張ったよ。

 

夏休みの間、基本、昼食と夕食は作りませんでした[ドコモ提供]

で、20ン年ぶりにフードコートで食べたのが

110816_135011.jpg 中京地区民の思い出の味、

 すがきやのラーメンです。

 このスープの色、懐かしい~

 高校生の頃「これって、○ビで出汁取っとるんやに」

 もっぱらの噂でした。

 そんなこと、あるわけないのにねえ。

 

 

110816_135122.jpg お約束の先割れスプーン。

 ほんまにこれで食べれるんかい?と突っ込みたくなるフォルム。

 でも、すがきやはこれでなくっちゃね。

 

110816_135337.jpg 価格に見合った大きさのチャーシュー。

 麺も団子状態に固まっていました。

 でも、許せちゃうのは、アラフィフを女子高生に戻してくれる

 思い出の詰まった味が変わってなかったからでしょうね。

たま~に食べて、女子高生に戻るのもいいもんです。

が、よく振り返ってみたら、食べたの、30ン年ぶりのような気がする……


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲の秋がおむつケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。