日・ASEAN音楽祭 2018.10.27

収録は2018.10.4 NHKホール

ヤスはまだ風邪引きそうなほどは

バリってない(笑)




以下、今回も主語は「ヤス」!

レポでもなく、

ためになることもない、

ただの感想文です






最初の登場でグループが紹介されたら


顔が見えなくなるお辞儀は

いつものこと(笑)

ヤスってばほんと律儀だね、

いいことだ!




タイの方とベトナムの方が紹介されると


ちゃんとその人に向けて拍手してる、

律儀その2! いいね




その後、

全体に向けて拍手してるのが

めっちゃ大きくパタパタしてて!

かわいいカワ(・∀・)イイ!!

なのに


両隣のたっちょんと横ちょに

手を押さえられるという事態に…

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

ですかね!?



う~ん、拍手って難しい!?

いやもう かわいすぎて

ここ、めっちゃリピってる♡





次に進む合図は

Here we go!


真面目!ヤスは真面目!!(`・ω・´)

ピコ太郎さんの言うことを聞いて

練習もきっちりしてるの、

かわいいカワ(・∀・)イイ!!




それでは「Here we go!」


あー、たっちょん&マルちゃんが

えらいこっちゃ(笑)

マルちゃんはじたばたして

最後に一言叫んでたね




ただひな壇にいるだけじゃなく、

何気に印象に残る関ジャニ∞。

こーゆーとこ、

いいなあ♡って思う






【ここに】

すっきりした、いい声で始まった


声の出方に当たりはずれが無くて

いつも安心して聴ける、いい声♡




つい気にしてしまう…


身体のラインを見ちゃうよね!?




仲間を見る目


仕事中なのも忘れて

友達を見てるような目をしてる。

ほっこりさせてくれるよ




 照らせ


アドリブ!?

歌うんじゃなくて

話してるような音程にしたね。

生で、

その場の雰囲気で歌ってる感じが

すごくいいな♡




ソロパート


一人で歌ってる声が聞けるのは

うれしい♡

たまにはいいよね




フリースタイル


この歌には自由表現がよく合う!

それぞれでステキ、

だけど被らないようにするのは

大変かな!?




同い年の二人


ずーっとこうだといいのにな…




♪ 今を刻んで行こう


自分の今をここに記す。

強い動きで歌詞に説得力が増す。

自分の解釈を表現してるのも

いいなぁ♡






【大阪ロマネスク】

6人で背負う歌い出し


すばる一人もよかったけど

6人なのもいい。

重い荷物は分け合おう




指はいつものように1本ずつ。


手を握るのは

1本ずつ順に指を折り曲げる。

いつ見ても、何回見ても

大事なものを丁寧に

握りしめていくようで。

好きな仕草です♡




♪ 振り向いた


三馬鹿で歌っていた部分から

マルちゃん、ヤス、たっちょんで歌っていた、

Cメロ全部をヤス一人で歌う



ドラマチックに歌いあげるのは

ヤスの得意分野!

手の動きも添えて

声で歌詞を表現していく



声に惹かれて 聞き惚れる♡




♪ 止まっていく


「止まって」でヤマになり、

「いく」は次へのつなぎと

1つの言葉の中でも

表現を変化させている



歌の技術と表現が

ピッタリ合っていて

とても良い聞かせどころ!

うまいなぁ♡




フェイク

5人のlalalaに対し

1人でwowoと歌う


言葉にならない何かがある部分


フェイクのことを

そう言っていただけあって

はっきり主張している声で

歌っているのが気持ちいい。

言葉は無いけど

聞きごたえがあって

ひきこまれる♡




歌、上手いなあ、ヤス