関ジャム完全燃SHOW 2018.4.1



番組始まってからセッションの紹介まで

CM無くノンストップ進行。

洋楽とJ-POPの違いを聞いてると

あっという間に時間が過ぎてた。

おもしろかった~


私が仕事で歌ってるのは

ほぼ童謡と唱歌。

なんだかリズム的に考えると

教えてていいのかな!?って気になった。

洋楽に乗れない子になったらごめんよ




ギターのコードも

1曲にいろいろ付けてると

ヤスも抜けることってあるんだね。

そりゃそうか、うん、

たまに「あれっ!?」ってある(爆)






セッション曲は『島唄』

ヤスのギターは

Realdeal 1960TL Perfect Reproduction


ペグを触って 音の調整してる。

うつむいてるから表情は分かんないけど

それがまた真剣味あるところ!


お願いします

サラッと言う





イントロのヤスの音


スチールギターの音みたい。

”南国”を意識した音にしてある!

だからアンプがいつもと違うのね


このアンプは

ゲスが初めて出たときに、

絵音くんが使ってたのと色違いぽいね。

今回は誰チョイスなのかなぁ





”弾く”という技術だけでなく

音作りにもこだわってる。

それは以前からそうだったけど

こだわりの幅が

いっそう広がってる気がする



ドクターキャピタルの三線風ギターが入ると

”南国感”が増す




すばるが細やかに歌ってる


演奏している音すべてが

すばるの歌のためにある感じがして。

声と歌が合わさって

とってもいい!




ヤスが上ハモ!♡


すっごい自然に聞こえてきたハモりの声!

突然でびっくりするやら

ハモリのきれいさにうっとりするやら。

感情が大忙し(笑)




横ちょの音


抜けがよくて気持ちいい、

その後ろで聞こえるヤスの音も小気味いい♡




ハモるヤス♡


今回のヤスのハモリは 

すばるのためにある


すっごく声が合ってるよ。

すばるの声を大事にしてハモるヤス、最高!♡




横ちょのタンバリン


歌を口ずさみながら

ムダな力の抜けた音がイイ感じ




一瞬だけど ヤス一人の音


キレのいい、跳ねたリズム♡




楽しそうにハモってる


いい表情です♡




よかぁまくん!


右足でリズムをとり、口ずさみながら

きっちりとタンバリンを叩く。


ここはすばるの声と

横ちょのタンバリンの時間。

ヤスのハモリやギターより

この2人の声と音が気持ちいい






ありがとうございました。

ありがとうでした


いつものヤスだね♡



すばるの声を真ん中に

それぞれの音がとってもよくて!

ヤスの上ハモが

とってもとってもきれいにはまってて!!



すっごく癒されたセッションでした