亮ちゃんの映画も、大倉の映画も公開され、今年残すは

ヤスの『ばしゃ馬さんとビッグマウス』 11月2日公開予定やね。

ポスターが公開になり、いよいよ近づいてきたんだなぁって

どきどきわくわくしてます。

ポスター、かわいくってわかりやすいね。

それぞれのバックに描かれているイラストが、部屋っぽいというか、

頭の中がこんなふうにきっちりしてたり乱雑だったりするんだろうな、

とか思わせてくれる楽しさがある。

二人とも、衣装の色がきれいで、すがすがしい感じがします。

ヤスの胸元は、私、どんぴしゃ!!

顔の大きさの割にがっしりした首と くっきりのど仏。

顎をあげてるから、よけいにラインがきれいに見える。

inに着てるシャツから覗いてる ちょっぴりデコルテは色っぽい。

髪の色と はねてる感じもすっごく似合ってて、いいね!!

と、いろいろ好きなところを書いたけど、今日の本題はここから。

『ばしゃ馬さんとビッグマウス』の主題歌のこと、気になるよね。

亮ちゃんの映画、大倉のドラマと映画と、∞の主題歌が続いてるから

ヤスの映画も、主題歌は∞で、と言う人がとっても多いと思います。

ギターマンヤスが作ったりしたら、しかもそれを∞で、となったら

とっても嬉しいし、新しい道が開かれる気もします。

私の中で主題歌というのは、作品の世界を壊さないもの、

主題歌が目立ちすぎることなく、でも歌で作品を支えるものだと思ってます。

とっても大変な創作だと思うけど、ヤスなら出来る、やってくれると思える。

けど、それはヤスが望めばのこと、だと思ってた。

本人が望まないものをやってほしいとは思わないし、

他のメンバーがやったからヤスも、とは思わない。

比べる気が全くないし、誰が何をしようとヤスを応援する気持ちに変わりはないもん。

ただもう、本人が望むなら、の一言しかない。

…だったんやけど、今回『涙の答え』について大倉がこんなことを言ってたんです。

「メンバー皆に力をいただいて、この映画を彩ってもらい、本当に感謝しています」

「メンバーが主題歌で応援してくれてる」

「(∞が)主題歌でいてくれることで力をもらってます」

ああ、そうだ、ヤスは一人じゃないんだ。∞erだけが応援してるんじゃないんだ。

誰よりもメンバーが応援してるんだ。

そう思った瞬間から、はっきりと

「ヤスの映画の主題歌が∞になりますように」と思うようになりました。

そうやんね、なんで私、こんな肝心なことに気付かなかったんやろ。

メンバーやもん、応援してくれるよね。そしたら∞には”歌”があるやん。

歌で後押ししたろ、って思うよね。∞で主題歌を歌いたいって思っても不思議じゃない。

大倉の言葉を聞いてから、「ばしゃ馬さんの主題歌を∞で」って心から思えるようになりました。

今更かよ、って突っ込まれそうですが、これまた、他の人たちが思っているから私も、

とは考えられない人なんですよ。自分でもめんどくさいヤツだと思ってます。

さーて、ばしゃ馬さんの主題歌はどうなるんでしょうねぇ。

へっへっへ、密かに「∞じゃなくてもいいや。

今回しかチャンスがないわけじゃないだろうし」

なーんて思う私も残ってたりします。