ここに 歌割りしてみました
いつものようにCDに合わせて
歌割りしました。
だって、
ライブでは変えてくることが
あるんだもん
メインを歌ってる人は変わらないけど
ヤスと亮ちゃんは
日によって
ハモったり メインにいったりと
違うのよねぇ。。。
うすうす思ってたけど
リポで
リハ後に相談してることが
明らかになったのですっきり(笑)
テレビなのか、 ドームなのか、
会場の広さや尺、
いろんなことを加味して
リハした結果、
どう歌うか決めるって
歌える人だからこそ!
というのもあるだろうし、
この曲は音階が全然複雑じゃない。
もっと言えば基本の音階だから
エイトは歌いやすいのかも
音の跳ねるのが耳に残る、
まず
♪ 散り散りに
ヤスが6度跳ねて、次に
♪ ここにいっる
(上:安田、下:大倉)
「い」で8度跳ねて
曲の持つ朗らかさを
印象付けてから、次に
♪ 凍える夜は怯えて
マルちゃんが6度跳ねるのを
4回繰り返す、
そのうち後の2回は
たっちょんが下ハモに付く
音の跳ね3連発!
しかもハモリまで付けて!
なんならマルちゃんは
ほぼアカペラ!?なところもある!
すごいよねぇ、
歌える人たちだわ
ヒナちゃんの声で印象的な、
♪ 四六時中
ここは3度なんだけど
声がうまくはまって
言葉がちゃんと伝わってくる。
ヒナちゃんにここを歌わせたのは
声をわかってるなぁって思う
あ、ライブでは
♪ 散り散りになりそうな
ここだけじゃなく、
ところどころ
ヤスは巻き舌で歌ってる。
これは
動きながらだとそのほうが
「け」「れ」「ど」と歌うより
言葉として
伝えやすいからかなぁ…
伝えるように歌うと
動きながらだと
自然とそうなるっていうか…
どうなんでしょう!?
あー、いい歌だ
止まらない ~ 安田
降り出す ~ 錦戸
始めるんだ ~ 錦戸 上:安田
らら ~ 上:安田、錦戸 下:大倉
憧れた ~ 大倉
当たり前 ~ 大倉 上:錦戸
馬鹿 ~ 丸山 上:錦戸
気が付け ~ 上:錦戸 下:大倉
散り散り ~ 安田 下:丸山
思い出 ~ 安田
wow ~ 上:錦戸 下:丸山、大倉
なんの ~ 安田
(いつだって) ~ 全員
光 ~ 安田
(ここに) ~ 全員
ここに ~ 安田 下:大倉
きっと ~ 上:安田 下:丸山、大倉
Oh Yeah ~ 上:安田 下:丸山、大倉
憧れた ~ 村上
気が ~ 錦戸 下:大倉
当たり前 ~ 錦戸 上:安田 下:大倉
どう ~ 錦戸
凍える ~ 丸山
声 ~ 丸山 下:大倉
Hey! ~ 全員
新しい ~ 錦戸
Hey! ~ 全員
朝の ~ 錦戸
Hey! ~ 全員
感じる ~ 錦戸
Hey! ~ 全員
変わらない ~ 錦戸、横山
Hey! ~ 全員
胸の ~ 錦戸、横山
Hey! ~ 全員
鍵を ~ 錦戸、横山
Hey! ~ 全員
頼りない ~ 丸山 上:安田
Hey! ~ 全員
綱渡り ~ 丸山 上:安田
Hey! ~ 全員
守りたい ~ 丸山 上:安田
Hey! ~ 全員
浮き沈み ~ 村上 上:安田
Hey! ~ 全員
あるほうが ~ 村上 上:安田
Hey! ~ 全員
どこの ~ 村上 上:安田
止まらない ~ 安田
降り出す ~ 錦戸
きっと ~ 上:錦戸、安田 下:大倉
始まる ~ 安田、錦戸
また逢えたら ~ 上:安田、錦戸 下:大倉
らら ~ 上:安田、錦戸