SSブログ

ばーちゃん、かあ [びっくり!]

爽やかな秋晴れのなかで、本日、運動会でした。

乾燥して砂っぽいなか、頑張って働きましたよ。

で、卒園児が両親と観に来てきれてたんやけど、

そのお母さん、私を見つけるなり

「孫が生まれたんよ、私ら、じーちゃんばーちゃんになったんよ」報告してくれた。

同じく卒園児の長女が結婚して出産したんですと。

すっごいうれしいようで、二人が競い合って写メも見せてくれた。

「37歳で、じーちゃんばーちゃんになったわ~」って言いながらね。

へっ、37歳!?

長く続くであろうじーちゃんばーちゃん生活を楽しんでください、と言うておきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風女 [びっくり!]

きゃ~、台風15号の影響で、雨がメッチャ強く降ってきました。

風は強くないから、暴風警報は出てない。

。。。けど、明日の朝はどうだろ?

 

本当なら、明日は行事のある日なんだよねぇ。

だけど、担当は通称『台風女』 雨女ぢゃないよ『台風女』!

で、彼女が行事を担当する日は、なぜか台風の日になってしまう。

 

極めつけは、有給取って彼氏と海外旅行に行ったとき。

もちろん向こうで台風に見舞われ、ホテルに缶詰だったこと。

さすが台風女、としか言いようが無いでしょ。

 

ということで、明日は台風な一日になるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やや2PM [びっくり!]

私は全く興味ないから、何がナンやら、全然わかんないのですが、

同僚に数人、熱烈な韓流ファンがいます。

そのうちの一人が、明日で退職するパートさん。

 

私の職場では、退職する人には、アルバムを作って贈るので

喜んで&思い出に残るものを、と頑張りましたよ。

110830_132413.jpg 『2PM』とやらも、好きなんですって。

 私には、全員同じ顔に見えるんやけど。。。

 

 

110830_132503.jpg 『やや2PM』 これなら知ってる。

 首から下だけ拝借して、

 周りのきらめく星も、画用紙で切り抜いて作成。

 それぞれいい味、出てます。

 

アルバムの中身がお見せできないのが、とっても残念。

でも、これらの顔はめ写真をみて、

たまには、わが職場のことを思い出してもらえたら、とっても嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。