関ジャム完全燃SHOW 全力少年の安田章大 [関ジャム完全燃SHOW 2015]
関ジャム完全燃SHOW 全力少年 2015.11.01
セカイを開くのは、それはヤス自身だね
ここまでの量を歌わせてもらえることを想像してなかったので
前面でマイクの前に立ってるのをみて、
歌わせてもらえるんだ!とすごくうれしくて
横ちょとたっちょんが まるでバックバンドの人みたいに、
一心に楽器してる表情もすごくよくて
うれし楽しな表情でアコギ弾きながら歌うヤスを見たら
一気に涙があふれてきたよ
ぽろぽろ泣きながら
アコギ弾きながら歌うヤスがすっごく好きなんだ、って
改めて思った
見たかった表情、聞きたかった声がいっぱいあって、
うれしくて涙が止まらなかった
関ジャニ∞でいるときに こんなふうに歌わせてもらえたら…
なんてことは考えたこともない。
でもジャムならチャンスあるんじゃないか!?
何度もそう思ったけれど。。。諦めてた
弾き歌いする声が聴けて、
終わってからのこんな表情も見れて。
今はまだ何回リピっても うれしくて泣けてくる
関ジャム完全燃SHOW What is LOVE? 踊る安田章大 [関ジャム完全燃SHOW 2015]
関ジャム完全燃SHOW What is LOVE? 2015.10.25
踊る安田章大
ダンスセッション担当にヤスは決まり?
職業は”アイドル”やね。
いろんな経験ができる仕事やし、そこが楽しい。
バラエティ、お芝居、ロケ、歌、楽器…
いろんな経験値を上げられることが、この仕事の特権やと思う。
そして、そのときの経験に満足しないことが大事やね。
LIFE~目の前の向こうへ~が出るころ、ヤスが言ってた言葉。
今回は まさにアイドルだからこその仕事だね、
アイドル歌手との高速フォーメーションダンス!
私立恵比寿中学に引き続き →ここです
アラサー男子が頑張りましたっ!
おっさん、頑張ってたでしょ!?
古田支配人:
オレ涙出そうやった。
村上がすごく一生懸命やってて、
ヤスが顔作ってんのが、も、ほんとに涙が…
図星?大うけだよ
すごいキャピキャピしてて
すごいいい笑顔してらっしゃるから
なんとかそこに追いつけ!って
頑張って笑顔してたことは支配人はお見通し(笑)
話しかけてくれた支配人に向けて説明するヤスは、
体ごと支配人のほうにむけて喋ってるから、
TV見てる私は横顔を拝ませていただきましたよ!
彼女たち、モーニング娘。15'っていうんだね、
知らなかったわ~
一人一人の顔と名前が覚えられなくて ごめんなさいよ
What is LOVE? モーニング娘。15'×ひな×ヤス
お願いしまぁーす
年上で芸歴も長いけど、ホストなので深々な ひなとヤス
ドキドキもので始まって……
遅れたっ!
一瞬振りを忘れたのか、一拍だけずれた
でも、すぐ次から戻したので一安心。。。
はぁぁぁ、見てて どきどきするわぁ
膝を曲げて上げるのか、伸ばしたまま上げるのか???
バラバラだけど 上がってるから よし!(笑)
口! 口!!
歌ってないのに めっちゃ口が開いてるんですけど…(笑)
呼吸するのに必死?
口まで気が回らない?
一生懸命な感じがして めっちゃかわいい♡
視線下がってます
高速ダンス、移動幅が広い、人数多い……
ずれないように、立ち位置間違わないように、ぶつからないように。
頭ん中 めっちゃ考えて踊ってるんだろうな
すっごい集中した顔をしてる
いい笑顔♡
相手のいることを忘れて 一人満面の笑みのヤス!
表情作るの、上手いなぁ
惹きつけられちゃうよ
ヤスだけ。。。
体の重心の置き方が違ってる。。。
脚の動きは合ってるんだけどなぁ。。。惜しいっ
出し切ったよー
最後まで よく頑張りました
みんな、ありがとー
やっぱりお礼も深々と!
よくやった! 頑張った!
楽しませていただきました
関ジャム完全燃SHOW 瞳の安田章大 [関ジャム完全燃SHOW 2015]
関ジャム完全燃SHOW 瞳の安田章大 2015.10.18
……何から書けばいいんだろう..
すばるとひなちゃんの二人が 音楽で絡む…
デビュー前も、した頃も考えたこと なくて、
でも
カヴァコラで八代亜紀さんの伴奏をするひなちゃんを見てからは、
いつかすばるとやってほしいなぁ、って夢を見て。
関ジャムが始まってからは
いつか必ずやってくれるに違いない!って思えてきて。
それは私だけの夢じゃなくて、
すばるもひなちゃんも同じ夢を持ってる気がした
そして なにより、
ひなちゃんのことを20年間!
変わらず応援してる友人に その姿を見せてあげたい!!
TV誌で知ってたけど 実際に目にして、音を聞くと…
言葉で表現できない…
この日を待ってたんだよ!
これが一番ぴったりな表現かもしれない
ひなちゃんの鍵盤から始まり 重ねるように歌い出すすばる
いい声だなぁ
……そして 友よ、ごめん。
ここで私の
ひなちゃんとすばるに浸る時間は終わってしまった
だって ヤスがすっごい いいんだもん!
鍵盤と歌声に重なって 穏やかなギターの音が聞こえる。
こういう曲調は指弾きすることで
歌い手の感情に合わせてるのかな
すばるの声に厚みが出てる気がするのは
そういうことなんだろうな
♪ 君のこと ♪
ここでの一瞬のカッティングが
すばるとぴったり合っていて すごくきれい。
ここだけを めちゃくちゃリピって 何回も聞いてる
♪ 西日にかわってくよ ♪
チョーキングが効いてる。
音がすらすらと流れていかずに、
ふっとギターの音に引き寄せられて 情景が浮かんでくる。
ここの音も好き
今回使用していたのは Martin
攻めてくるような音じゃなく 落ち着いた音だった。
歌の厚みを増してる感じで いい仕事、してたなぁ
追記:
「ヤス担です」って言うには きっとこのセッションでは
ピックをくわえてるところがカッコいい♡ とか書かないと……なんだろうね
書きたい気持ちがあるのが普通なんだろうな
だけど正直、私はその様子目当てではリピしてない。
カッティングしてる音、ギターの音が聞きたくて
ヘッドホンして 耳に意識を集中してる。
顔は…おまけみたいに見た
ここにもピックをくわえてることを書く発想は全く浮かんでこなかった
そんなことの繰り返しで、
自分では一度も「ヤス担」とは名乗れないまんま。
周りからはどんなふうに言われてもいいんだけど、
自分では単なる「ヤスのファン」と言うだけ。