SSブログ

【MIKIWAME】安田章大見極め人奮闘 [関ジャニ∞クロニクル]

関ジャニ∞クロニクル

【リストランテMIKIWAME】

6人揃った新企画!

結婚式の二次会みたいなノリ

って、どんなかなー




2019-06-29T15:48:07.jpg

リストランテで食事してそうな

大人の色気があるヤスくんだ♡




オーナーは大倉くん、

料理長が亮ちゃん

2019-06-29T15:48:18.jpg

ばっさり&あっさり進行するには

うってつけの2人です(笑)




不慣れな(?)進行を

フォローするのは横ヒナ

2019-06-29T15:58:54.jpg2019-06-29T15:59:05.jpg

ヤスくんとマルちゃんはガヤ担当(笑)

全員体制で臨みます






たっちょんが説明してる間、

隣に立っていただけの亮ちゃんは

自分も進行が下手だとは

思っていなかったみたいだね(笑)

2019-06-29T16:03:50.jpg

驚き方が可愛いのでO.K.




ゲストは山崎育三郎。

エイトに慣れてる人だ(笑)

メニューは『ロールキャベツ』

あーー、いいですぅ

2019-06-29T16:21:05.jpg

おーい、ヤスくん!

もっと喋ってもいいんだよ。

って、話す気もなく

”あとはお任せ”で

ちんまり座っているのが

とってもヤスくん(笑)

らしくて いいわあ♡




繊細な味やからさぁ、

調味料とか間違えたら

終わりそうやね

ちょっとちゃいますよね

おっ、声がした(笑)




調理するのは虻ちゃんの夫、

枡谷周一郎さん。

なーんだ、

亮ちゃんは調理しないのか…

残念。






最初の見極め食材は『キャベツ』

2019-06-29T16:38:06.jpg

そんなに驚かなくても

キャベツは見分けられるのでは?

これは誰がいっても大丈夫

なので育ちゃんが手を挙げたら~

挙手の連鎖(笑)

2019-06-29T16:44:17.jpg

乗り遅れた横ちょがいて。

それだけのことで

村上さんが大笑いしてる

2019-06-29T16:44:28.jpg

平和でいいなあ






キャベツは

キャプチャ.PNG

③よね。

物知らずな私でもこれは分かる




①も

葉先のほうならありえませんか?

揺さぶりをかけてくるオーナー。

あ、そういうこと、

言ってくるの!?

先っぽにいくと

こういう感じにもなりがちやな




ちゃんとしたロールキャベツに

なるもん

阻止したいオーナー

2019-06-29T17:07:46.jpg

VS

俺ら、目的やから

2019-06-29T17:07:56.jpg

ちっちゃい争いが楽しいわぁ




正解を告げるのは

みのもんた風大倉オーナー(笑)

2019-06-29T17:19:44.jpg

長い付き合いやのに見たこと、

ないもん

これからはちょくちょく見れるのかも、

と思ったら

ヤスくんが

今の、ザコシショウがやるやつ

って。

へぇそうなのね

2019-06-29T17:23:53.jpg2019-06-29T17:24:03.jpg2019-06-29T17:24:15.jpg

カワ(・∀・)イイ!!






正解したキャベツを使って

厨房でシェフが調理。

その進行をする亮ちゃんの声が

がっさがさ、、、どした?

2019-06-29T22:56:07.jpg

落ち着いたシェフ姿、ステキです




そしてワイプの人のステキ♡

2019-06-29T22:56:17.jpg




正しい作り方を見ようとしても

ワイプに目が行く(笑)

2019-06-29T22:56:28.jpg

仕方ないね、

ヤスくんがイケメンだからね






次に見極めるのは合いびき肉

2019-06-30T01:17:16.jpg

うわぁ、私、分かるかなぁ。。。

たぶん、

育ちゃんみたいな顔になったわ(笑)




合いびき肉かぁ

片目つぶって悩んだヤスくん

2019-06-30T01:21:21.jpg

皆自信なさそうな中、

横ちょが颯爽と名乗りを上げた

俺、いかしてくれへんか?これ

俺、肉めっちゃ見てるから

2019-06-30T05:49:08.jpg

自信に満ちた表情の横ちょ、

かっこいいねぇ




こりゃ難しい

ほんまや、ムズイ。。。

キャプチャ.PNG

②はもう、これ、

鶏やろ、色み的にね

私もそう思うし、しかも

その鶏ミンチしか分からん。。。




③番も違う気ぃしてるんですよ。

脂身が少ない感じが

するでしょ!?③番

ええんちゃう、ええんちゃう

ほいだら

出た!ヒナちゃんの「ほいだら」

ええねぇ(笑)




①か④で迷う横ちょ。

好きな数字はどっちなん?

4! 横山の4!

2019-06-30T06:02:54.jpg

かわいいなぁ

ヤスくん、喜んでるぅ




背番号「45」付けてたわ、

ヨコや、ヨコ

2019-06-30T06:03:05.jpg

照れるかわいい横ちょは

迷わず判定していく

2019-06-30T06:08:41.jpg

あっけにとられるヤスくん、

ほんま、あっけにとられてる(笑)




横ちょがコールしたのは

①番が合挽

2019-06-30T06:15:56.jpg

見極め成功、

横山くんはすべて言い当てた。

すごいなぁ






次は玉ねぎです。

これは私、自信ある

2019-06-30T06:20:02.jpg

嗚呼、教えてあげたい(笑)




ヤスくん、

カレーとか作るやん

あ、あ、あ、亜麻色にするまで

刻んでやってます

2019-06-30T06:24:39.jpg

はい? 亜麻色?




あめ色な。

亜麻色は髪のほうな

2019-06-30T06:30:19.jpg

ヤスくんは

オーナーに言われて気付いた




島谷ひとみさん

そうやった

2019-06-30T06:30:25.jpg

育ちゃんに笑ってもらえて

よかった(笑)




4番、島谷ひとみさんかも

分からへん

じゃあ、俺、4番選ぶよ、俺

選ぶな、4番を

2019-06-30T06:30:36.jpg

揃っていい仕事してます(笑)




見極めてください、こちらです

なるほど
キャプチャ.PNG

分かったのかなぁ!?




これ、いけんちゃうの?章ちゃん

すぐ分かったなぁ

分かった?

はい

農園とかにたまに行ったりするから

あ、よかったあ

なんで農園に行くやつが

メンバーにおるんや!?

受け入れるマルちゃんと

ツッコむたっちょん。

いいバランスです(笑)




見極め人のヤスくんは考えた

キャプチャ.PNG

あああああ、ちゃうで!

土から出て盛り上がってるところが

”玉ねぎ”感、あるやん。

ヤスくん、④が玉ねぎだよ!




ちなみに横ちょによれば

④番抜いたら島谷さん、出てくる

2019-06-30T07:31:50.jpg

嬉しそうでなによりです(笑)




でもヤスくんは初志貫徹、

②番を玉ねぎとした

キャプチャ.PNG

あ~あ、、、

判定を待つ顔がカッコいい♡

2019-06-30T07:36:11.jpg

かわいい♡

2019-06-30T07:42:00.jpg




でも、いくら顔がよくても

残念

不正解

2019-06-30T07:39:42.jpg

でもやっぱり顔がいい♡イケメン♡




正解は④番です

ごめーん、みんな

しゃあない、しゃあない

キャプチャ.PNG




間違ったのは仕方ない、

調理で何とかしてもらいましょ!(笑)

2019-06-30T07:48:05.jpg

そんなにがっくりしなくても大丈夫(笑)

2019-06-30T07:52:09.jpg






調理の説明の尺が短いっ

2019-06-30T07:56:06.jpg

カメラさんがいなくなるって

寂しいね






次はナツメグです

2019-06-30T08:02:52.jpg

誰が反応、いいかな?




ナツメグはそれこそ

俺、ホールで買ってんのに、

ちくしょー

2019-06-30T08:26:54.jpg

カレー作る時にナツメグを

ホールで炒めたりとかするんで

あ、テンパリング!?

カレーオフ会で聞いたやつだ 

ここです




誰が見極めるか、相談

お前、リベンジするか?

いや、僕はこれ以上

みんなに負担をかけたくないんで

2019-06-30T08:30:57.jpg

玉ねぎでミスったから

辞退するヤスくん。

やけに滑舌よくて

聞き取りやすい(笑)




リベンジしたほうがいいよ

ら、ホールで買こたことないもん

マルちゃんもパウダー振るマネしながら

ないない、これやもん

色、分かりますか?

キャプチャ.PNG

いや、定かじゃないですね

弱気なヤスくんもかわいい




ナツメグを見極めるのはヤスくん

キャプチャ.PNG

がんばれーーー




え!?どれがナツメグなん?

私、梅干しのタネしか分からん。。。

キャプチャ.PNG

俺、もういっこ、

剥いてる状態じゃないかな!?

もういっこ剥いてる状態?

こらこら、オーナー!

下ネタ方向に行くんじゃないよ(笑)

これはテレビ!

ライブ会場ならいいけど

テレビはアカンわ(笑)




①番から④番まで

迷うことなく、

スラスラ言い切ったヤスくん♡

キャプチャ.PNG

ステキ!こんなこと、知ってるなんて♡

しかも全部「ちゃん」付け!




④番がくるみじゃないか、とか

②番は杏だと思う、とか。

あんちゃん?

でなぜか丸ちゃんと育さんの

「あんちゃん」モノマネ対決(笑)

キャプチャ.PNG

育さんはさすがにいい声でした




ヤスくんは初志貫徹、

パッと決めた通りにコール

キャプチャ.PNG

正解だといいね、どうかなー




やった、全部合ってた!

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

おめでとー






次はケチャップを見極める

キャプチャ.PNG

そうなるよね、笑えないよね。

難易度高いわぁ




ムズいな、これ

これ、ムズイよ

望むところや! ほないこか!

でもピン!ときたな

え!?

キャプチャ.PNG

何個か、辛いやつあるな

①やない

①だけ色、違いますもんね

ちょっと水分少ないから、

なんか辛み系の。

④もないかなあ。

中華とかで使いそうな、

なんか濃ぅない?

トマトにしては色が

キャプチャ.PNG

きゃあ、何?何?

近い、近い! いいなぁ




よし、俺はもう

誰にも言わんといくぞ

キャプチャ.PNG

心理戦という名の変顔合戦(笑)




ヒナちゃんが選んだのは②番

キャプチャ.PNG

選んでも続く変顔合戦(笑)

正解しても変顔!?(笑)

キャプチャ.PNG




よく当てたなぁ

キャプチャ.PNG

私もどれも使ってるのに

分からなかったわ。。。






最終問題をたっちょんに託す亮ちゃん、

イケメンです

キャプチャ.PNG




なぞってみたヤスくんは

かわいいです♡

キャプチャ.PNG






最後はローリエを見極める。

キャプチャ.PNG

だんだん表情が崩れてきたよ(笑)




①番を選んだ育さんの見極めは失敗

キャプチャ.PNG

ローリエは④番でした




①はバジやろ

さすが

理研ノンオイルドレッシングCMで

料理してるだけのことはある






完成したのは

キャベツ、合いびき肉、ねぎ、ナツメグ、

ケチャップ、バジルで出来た

特製ロールキャベツ

キャプチャ.PNG

ちっちゃく

美味しい

出ました、カワ(・∀・)イイ!!




玉ねぎだったら

もっと甘みがあったかも

横ちょの食レポは完璧、

だけど

玉ねぎを見極めれなかったのは

知らん顔スルー(笑)

キャプチャ.PNG

いいぞ!いいぞ!ヤスくん






飲むか

キャプチャ.PNG

豪快に笑って

一言で締めるオーナーがステキな

リストランテでした



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。