SSブログ

【Q展開!】安田章大は淀屋常安だった [∞TVでバラエティー]

【Q展開!】

VTRが始まると

すぐにワイプの中で

ペコリと頭を下げ、

俺です!

と、自分を指さしているヤスくん、

カワ(・∀・)イイ!!

キャプチャ.PNG




始まって間もなく、

えっ!?

六平が出てる

画が締まるなぁ

キャプチャ.PNG

有名俳優の六平直政さんが

豪商役で出演です。




仕分けが深夜の時代、

名前が分かるか?というので

対面した瞬間、

絶対知ってるもんな

そう言っておきながら

むさかなおきさんです

はい、不正解でバズーカ浴びた(笑)

絶対に忘れません、すいません

というので私も

”むさか”って読むのを覚えた!

その方と共演です(笑)






巨大な岩を撤去する作業の

入札が始まり、

六平さんの『扇屋』が

500貫目で落札か!?となった時、

声が上がった。

50貫目

その声を聞いて

安いっ

だいぶ安いな

普通の会話をしてる、

ワイプの中の

亮ちゃんとヤスくん(笑)

キャプチャ.PNG





滑舌よし! 声のトーンよし!

顔 よし!

この大岩の撤去、50貫で承りましょう

キャプチャ.PNG

ヤスくん扮する『淀屋常安』

キリっとカッコいいなぁ♡




扇屋が馬鹿にしたように常安に

近づき話しかける
キャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

この時の間の取り方、視線、

顔の動き、表情。

全てで”嫌味を受け止め負けない”

常安になっている。

上手いなぁと思う。

かっこいいなあ

ヤスくんの演技がいいから

常安がそう見えたんだよね!?




家に帰れば優しいお父さんな常安

キャプチャ.PNG

頑張って働かないとね、、、

なんだけど

ええ話やな

ええ話やで、ここまで

見入ってしまうわ、あ、出た!

キャプチャ.PNG

湯呑を持つ手がぶるっぶる震えてる(笑)




記憶に新しいよね、

徳川吉宗で震えてた →ここです

いいねえ、これ。

”手の震えシリーズ”(笑)






大岩撤去を請け負ったものの

どうしたらいいか、策がない

キャプチャ.PNG

キリッとした表情から一転、

困った顔がかわいいなぁ




動くかどうか、

ちょっと押してみたんだって

キャプチャ.PNG

動くわけ、ないやん(笑)

それでも もしかしたら…と

やってみるところがいじらしい




50貫で雇える人数のことも

知らなかったから

50貫

言ったらシーンと静かになったって、

この目(笑)

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

右から左、左から右へと薄眼(笑)

かわいい、かわいい、かわいい♡

ここだけ何回も見れる♡




めちゃくちゃ稽古してるやんけ、

お前

って、それが何か?

いい演技するために練習するのは

良い心掛けだよね!






出たっ!

”ハンパないシリーズ”(笑)

キャプチャ.PNG

これも今後も続けていただきたい!

必ず盛り込んでほしいわ♡

この、

困ってるんだか、

困ってないんだか、

よくわかんない、

ハンパないってマジで!

最高っす♡






大岩撤去の方法が思いつかず

妻子を置いて逃げようと考えたが

妻子の「小さい家で親子3人

一緒に過ごすのが一番の幸せ」

という言葉を聞いてしまった常安

キャプチャ.PNG

贅沢を望まず、

一緒にいられることが第一って

ほんま、ええ妻や!




ヤスくんが「妻」って言ってる。

「嫁」じゃないのよ、「妻」!

小さなことだし セリフだけど、

「家の女」じゃなくて。

「妻」は「パートナー」な感じがして

好印象♡




けなげな言葉を

聞いてしまった常安…自己嫌悪です

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

ほえ!? アウト!?

英語ですやん(笑)

もうこの頃、

外来語を使ってましたん?(笑)(笑)

そんなツッコミはさておき、

常安はどうしていいのか、悩む

キャプチャ.PNG




悩んで

部屋の中をふらふらしていたら

土間に落ちてしまった

キャプチャ.PNG

。。。。。




でも、タダでは起き上がらないのが

ヤスくん常安。

半身を起こしたときに

何か思いついた

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

バラエティ番組の再現ドラマとはいえ

ここの、目の動き、眉の寄せ、、、

とにかく表情がいい!

さりげない変化なのに

心の動きがよく分かる。

演技、うまいなぁ♡




良い案が浮かんだ常安は

晴れ晴れとした表情です

キャプチャ.PNG

仕事の出来る男の、いい顔♡




いやあ、もう、

かっこ、つけへんわ

ほんま

自分の演技を見て

にこやかヤスくん

キャプチャ.PNG




撤去当日、扇屋に向かって

今日から商人の仲間入りを

させていただく

自信に満ちた表情で

きっぱり言い切る常安

キャプチャ.PNG

そんな強さがありながらも

見守る妻子へのまなざしは優しい

キャプチャ.PNG

そして妻子のためにもと、

作業開始を告げる、

意志の強い眼差し

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

バラエティ番組の再現ドラマとはいえ

ここの、目の動き、眉の寄せ、、、

とにかく表情がいい!

さりげない変化なのに

心の動きがよく分かる。

(以上、2回目、へへへ)

演技、うまいなぁ♡♡






上手いんだから

「うまい!」としか

言えないんだけど

ヤスくんの演技で

ドラマの中に引き込まれる




舞台もものすごくいい、

けど

映像でもいい演技だなぁ♡






見ていた高橋英樹さんも

いやぁ、おもしろいねぇ。

ほんとに情感があって

親子の話もいいし

時代劇が好きな私としては

たまらんですわ!

ほめてくださいました!

そんなお芝居が出来るのは ドン!

キャプチャ.PNG

安田章大と申します、

以後お見知りおきを!






どうやって撤去したのかな?

と思ったら

ヤスくんからヒントをもらった。

とりあえずあの岩を

どかすとか、なくすとかすれば

いいわけですからね!?ね!?

キャプチャ.PNG

あーー、そっか、

なくせばいいのか!? ふむふむ




1人ではちょっと厳しい

キャプチャ.PNG

仕草がどれも

いちいちカッコいい♡







ということで、

大岩の隣に掘った穴に落下させた

キャプチャ.PNG




成功してホッとした常安

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNGキャプチャ.PNG

晴れ晴れとした、いい顔♡

常安もこの仕事を成し遂げた時、

こんな表情したんだろうな、って

思わせられる表情です






子の想いを忘れない、

優しい父の常安

キャプチャ.PNG




仕事への気合も十分

キャプチャ.PNG




ええ話やったなぁ!




心の声のナレーションも

すごくよかった!

声にメリハリがあって

常安の心情がよく分かる。

心の声がきちんと演技できるのは

『ばしゃ馬さんとビッグマウス』で

実証済み →ここです

今回もすごくよかった!




高橋英樹さんの

芝居が達者なんでびっくりした

嬉しい言葉もいただきました

キャプチャ.PNG

ミステリーアクター賞、おめでとう








亮ちゃん!

亮ちゃんの役はキケンやわぁ(笑)

見てると心臓バクバクするもん




前の彼氏のことを

持ちだした亮ちゃんに

何を重ねたんだか、

薄っすら笑って照れてるヤスくん

キャプチャ.PNG




ずっとカメラとやってんのやろ?

キャプチャ.PNG

そらそうやけど、、、(笑)






ええもん、見せてもらいました

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。