SSブログ

【関ジャム】布袋寅泰さんで至福の時間 [関ジャム完全燃SHOW 2019]

関ジャム完全燃SHOW 2019.6.9

トークでは

前列でヤスくんと亮ちゃんが

並んで座ってる。

お勉強にはもってこいだね






リフを弾きながら

歌う布袋さんを見て一言、

大変そう

キャプチャ.PNG

ヤスくんは

自分がメインで歌う時は

エレキギターだと

弾いていないことが

ほとんど。

2019-06-11T03:34:42.jpg2019-06-11T03:35:00.jpg

歌を伝える時には

それでいいと思ってる






布袋さんは演奏中、

両足を使って

エフェクターを踏んでる、って

はぁ!?

しかもそれが

アドリブだったりもして。

なんちゅー体のバランスの良さ!

ヤスくんも驚いてあんぐり

キャプチャ.PNG






ステージ上を動き回っても

歌も演奏も正確。

これはすごい!

キャプチャ.PNG





こんな布袋さんを見て

すごいな!ぜーんぶ出来ひん

正直でかわいい亮ちゃんです

キャプチャ.PNG




布袋メソッドを教えてもらっても…

出来るようになるのは

なかなか難しいよねぇ

キャプチャ.PNG





音の断面図が

すごいシュッとなってますよね

スパンっと切れてるのではなく

斜めに切っているヤスくん。

音の前後との関わりが

あるのにキレがいい、って感じかな

キャプチャ.PNG




スーパースローで

自身のカッティングを見ながら

布袋さんが解説してくれる

キャプチャ.PNG

弦の震えとかまで

はっきり見えて

分かりやすいんだけど

結果、「すごい!」としか

言いようがない。

布袋さん、すごいわ!




そんな凄い人が

ヤスくんを

「ギターを弾く人」として

指して話しかけた。

嬉しそうに返事するヤスくん

キャプチャ.PNG

ジャニーズの、

アイドルがやってるバンドで

ギター弾いてるだけなのに

一生懸命努力していたら

ちゃんと認めてもらえる!

うれしいなぁ、

いい人だなぁ、布袋さんは。

ご本人からいっぱい話が聞けて

満足そうな表情してる







ウィンドミル奏法は

黒田さんものぞき込むようにして

布袋さんの実演解説に

注目してたけど

ヤスくんと亮ちゃんも

確認し合っていた。

いい刺激をもらえて

楽しいだろうなぁ

キャプチャ.PNGキャプチャ.PNG




やってみる?

布袋さんに言われて

ヤスくんは腰を浮かせたが

我に返って亮ちゃんをみた。

エイトでギターを弾いてるのは

ヤスくんだけじゃないもんね。

亮ちゃんがやってもいい……

その瞬間

ヤス、やってみ!

キャプチャ.PNG

ありがとう、亮ちゃん。

ヤスくんの背中を押してくれて

ありがとう!




ヤスくんから

そっと指輪を預かって

うわぁ、お前、よかったなぁ

ヒナちゃんの喜ぶ声もうれしい!




こんな下で弾いてるんですか?

あれ?

ヤスくんの胴が短いのかな!?(笑)

キャプチャ.PNG




ギターを弾こうと

背負わせていただいたんですけど

こんなこと、あります?

ありましたねえ、

ストラップが長すぎて

ヤスくんでは弦に手が届かない(笑)

キャプチャ.PNG

ここ、テレビガイドで見たとき、

ニヤッと面白がった顔してたから

見たいとは思ったんだけど

O.A.は無いだろうと諦めてたとこ。

こんな楽しくてオイシイ場面が

テレビで見れて 

めっちゃうれしい!






ゲスト3人で

『キル・ビル』テーマ曲演奏。

これはすごい!

タダで聞かせてくれるなんて

関ジャムさまさまだわ

キャプチャ.PNG





聞き終わって

マルちゃんは

スタンディングオベーション。

ヤスくんもにっこにこ

キャプチャ.PNG






高い壁でありたいな!と思いつつも

なんかこう、世代的にもね、

若い人、どんどん出てきてますし。

そういう人たちと向き合いながらも

楽しんでいきたいなと思いますね

布袋さんの、

人としてステキな言葉で

トーク時間は終了




濃くて楽しい時間でした。

あー、見てよかった!






エフェクターに関しては

是非是非特集してほしいです

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。