SSブログ

【関ジャニ先生】安田章大先生、少々道に迷う!? [関ジャニ∞クロニクル]

【関ジャニ先生】2019.6.1

「ヤスくん、可愛い」とは

教えてもらった、が、

ここまで可愛いってマジか!?

2019-06-01T14:43:14.jpg2019-06-01T14:41:45.jpg

最高だね♡




めげずに頑張る人!だからね、

ギブアップ無しで がんばれーー

2019-06-01T14:46:52.jpg




ゲストはフジモン。。。

関ジャムといい、

ちょっとうるさすぎて苦手だわ。。。

私の中では好感度ぜーろー(爆)

2019-06-01T14:53:16.jpg




フジモンは実生活では

6歳と3歳の、二児の父。

それもずっこいっすよね。

だって、

もう知ってるじゃないですか、

対応の仕方を、ちょっと

2019-06-01T14:57:06.jpg

ん、まあそう思うのも分かるよ。

ここで教える子と

あまり年齢違わない

我が子に接しているフジモンが

有利に思えるよね




じゃ、

結婚して子ども作ったらええがな

ジャニーズやもん(笑)

2019-06-01T15:12:48.jpg

えっ!? なんだって!?

ヤスくん、今、なんて言った?




ここ、

もう一度、何回も見直したよね(笑)




ジャニーズやもん(笑)

2019-06-01T15:25:18.jpg

え!?

ヤスくん、意味分かってる?

ファンが思ってる意味と同じように

思ってる?




ははは

2019-06-01T15:16:44.jpg

ジャニーズでアイドルしていく!

ほとんどの人がイメージする、

「ジャニーズのアイドル」していく、

って思うよ、このくだり。

ヤスくんはそれでいいのかな!?

いいともーー! 古っ(笑)




してええねんで、別に

うるさいっ、横ちょ、

時々うるさいっ!(笑)

黙れ!!

余計なお世話じゃ(笑)




ジャニーズやもん

この言葉を引き出したことだけは

フジモンに感謝です、

もうここで今日の【クロニクル】

終わってもいいよ!

って 現金な私(笑)






終わるわけもなく、

【関ジャニ先生】

1番手は横山先生。

教える言葉は『ウィンウィン』

児童に好きな食べ物を聞いて

授業導入です

2019-06-01T15:59:43.jpg




が、授業をしてほしいと言われ

導入を切り上げる、その時、

先生はご飯に何かけて食べますか

と訊かれ

内緒!

2019-06-01T16:10:33.jpg

うっわー、

横ちょの負けず嫌いが出てるぅ(笑)

おもしろーー





安田先生はこのやり取りを見て

笑ってる、

それだけで存在価値あり♡

2019-06-01T16:15:06.jpg2019-06-01T16:20:09.jpg






横山先生が食べ物やスポーツを

たとえに使って 説明成功!

その次、2番手は

歌や小道具を得意とする

安田先生です。

教える言葉は『モチベーション』

2019-06-01T16:27:52.jpg




硬い意味に

ヤスくんの表情も硬くなる

2019-06-01T16:31:54.jpg

頑張って頭を使うのよ~






今日な、授業するのに、

使お!思て

大小2個のやかんを持って

クラスに登場。

こんちは!

2019-06-01T16:38:05.jpg




やかんとモチベーション???

どうつながるんだろ!?

謎過ぎて興味津々(笑)




よーし、分かった、いくぞ!

特急でいくぞ

ちゃんと教える!

みんなが分かりやすく教える!

安田先生の場合、

それだけではありません。

尺の問題(笑)

そう、それ、すごく大事!

2019-06-01T16:46:06.jpg2019-06-01T16:46:16.jpg

子役さん、

心配してくれてありがとう(笑)




そして、安田先生は

花丸がじょうずです!

うまいよ、見て!

2019-06-01T17:12:21.jpg





安田先生の説明は、

難しいテストでも

良い点数を取ったら

親に喜んでもらえる。

それがテストで

良い点数を取るための

モチベーションになる!

っていうこと

2019-06-01T17:18:42.jpg




やる気が出る!

そういうこと!正解や

2019-06-01T17:18:52.jpg

いい掛け合いです(笑)




よぉ頑張ったな!って

言ってもらえる

2019-06-01T17:19:04.jpg

ヤスくんも

家族に褒めてもらえるのが

励みであり、

モチベーションなんだろうな




親に喜んでほしいなって思うから

頑張って100点取る。

それが僕の、

先生のモチベーションです

2019-06-01T17:27:42.jpg

ここ、下の青い線部分にも

ちゃんと『KJ∞TEACHER』と

書いてある!

仕事が細かくて感激です






いい感じにまとまって、

児童にもちゃんと意味が伝わって

安田先生、手ごたえばっちり!

おめでとう♡

2019-06-01T17:33:25.jpg






って、

ここで終わればよかったのに…

児童に訊かれちゃったよ。

(やかん)持ってきた意味、

あるんですか?

2019-06-01T17:36:57.jpg




安田先生は説明し始めたけど

着地するのかなぁ!?

両方のやかんに

水をいっぱい入れたら

どっちが重い?

2019-06-01T17:39:53.jpg





小学1年生の時は

こんなけしか持てなかった。

小さいので精一杯なんだね

2019-06-01T17:43:24.jpg




けど小学6年生になった自分は

大きくなったからこれ(大きいほう)

持ちたい、と。

2019-06-01T17:46:34.jpg




分かるよ!

1年生では

小さいほうしか持てないけど

6年生になったら

大きいほうが持てるように

頑張る!!

ってことが言いたいんだよね!?

なのに、

安田先生の頭ん中が

迷子になっちゃった。

この話、やめようかな

2019-06-01T17:49:35.jpg




説明するモチベーション保てず(笑)

2019-06-01T17:52:10.jpg



天を仰ぐ。。。

児童に『モチベーション』の意味が

上手く教えられなくて無念なり~

2019-06-01T17:54:40.jpg2019-06-01T17:56:08.jpg





やかんのことを

自分の脳内で先へ先へと

話したのかなぁ!?

安田先生は

楽しかったんだよね(笑)

2019-06-01T17:59:21.jpg




安田先生が楽しんでたのは

分かった&よかった。

また授業、見たいなぁ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。