SSブログ

【ドヤ顔人生】は画期的だった [∞BAND]

私、【ドヤ顔人生】が好きです。

事務所の先輩がエイトのために

心を込めて曲を書いてくれた!

それが映像になって残るって

夢、あるわ~






【ドヤ顔人生】は

『関ジャニズム2014⇒2015』で

披露された。

この頃はバンドパートと

歌パートが混在していて

ニズム魂ではライブ後半だった。

その、バンドパートは

ピアノから始まった。

2019-05-29T04:33:07.jpg

そこにトランペットが入っていく

2019-05-29T04:33:19.jpg




二人の時間があってから、

マルちゃんが加わり、

マルちゃんのベースを支えにして

また横ヒナの演奏が続く。

これって画期的だったよね!

こんなの、初だった






ニズムの前のツアー『JB』で

横ちょがトランペット初披露して

翌『ニズム』で

エイトのバンド編成に変化が出た。

それまでは、

ギター3本、ベース、ドラム、

パーカス、鍵盤だったのが

すばるがブルースハープ、

横ちょがトランペットになって

ギター2本、ベース、ドラム、

鍵盤という基本構成の上に

ブルースハープ、トランペットが

加わったので

音の構成が豪華になった




『JB』で横ちょが

ペットを吹いた時は

いろんな言葉が飛び交った。

心無い言葉もいっぱいあった。

でも先のことなんて

分からんやん、

お願いだから横ちょは続けて!

そう思っていたから

ヒナちゃんと二人の

バンドセッション入りって

ちょー嬉しかったし、

めっちゃドキドキした(笑)

横ちょが吹くたびに

「がんばれーー」って

心の中で祈ってたよね(笑)






【ドヤ顔人生】の前、

バンドパートが始まる時の

セッションが

ヒナちゃん、横ちょから。

次にマルちゃんが入ってから

たっちょんと亮ちゃんが加わる

2019-05-29T05:08:12.jpg




それからヤスくんが♪ギュイーン♡

”リードギター入るよ!”感ばりばり

2019-05-29T05:14:55.jpg

きゃあああ~ カッコいい♡

2019-05-29T05:15:05.jpg




今では聞けないすばるの音も!(爆)

2019-05-29T05:20:46.jpg




このバンドセッションは

ほんと、画期的というか

『関ジャニ∞』というバンドが

ステップアップした!瞬間だと

思ってる






そして ♪ドヤ顔人生だぁー

2019-05-29T05:35:31.jpg

微笑んでバンド仲間を見るヤスくん

2019-05-29T05:35:20.jpg




もちろん、演奏しながらハモる

2019-05-29T05:58:48.jpg

トランペットも響いてる

2019-05-29T06:01:58.jpg




この3人に当てはめたの、

最高

ドヤ顔人生

2019-05-29T06:09:06.jpg




ドヤ顔人生

2019-05-29T06:09:17.jpg




ドヤ顔人生

2019-05-29T06:09:27.jpg




何度見てもいいセッションだなぁ






オーラスは

長瀬くんも来てくれてたよね。

鉄塔のそば、PA卓近くにいた。

そして後日、TOKIOの会報に

仲間に入りたかった

と書いていた。

うれしい言葉だよ、ほんと。




【Nagase the Standard】では

長瀬くんの自宅兼スタジオで

こうも言っていた。

前に関ジャニ∞に

曲を提供させていただいた時に、

【ドヤ顔人生】って曲を

作らさせてもらったんですけど、

その【ドヤ顔人生】の中で

「時計の針はどうでもいいから

明日を探そう」っていう

歌詞があるんですね。

その歌詞がすごく好きで。




発明家の名言で

「本当にいいものを

作りたかったら

部屋に時計を置くな」っていう

名言があって。

今のご時世、そこは

締め切りがあったりとか、

社会はそういうふうに

動いてるわけだけど、

いいものを作るというものと

やっぱりズレがね、

あるわけじゃないですか。

でも、作る人は絶対それを

思ってなきゃ

ダメじゃないですか。

作る人は絶対に

命をかけなきゃいけない。

ひょっとしたら、

それを聞いて1日でも長く

生きようとする人が

いるかもしれないからね




思いを込めて作られた曲って

やっぱ、いい!力がある!






ヤスくんもいつか、

他グループから

CDやDVDに収録されるような

曲のオファーが来ますように!

関ジュに提供しただけでは

終わらない男だよ♡

2019-05-29T05:35:44.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。