SSブログ

【ジャニ勉】腹にためずに言うということ [ジャニ勉]

【ジャニ勉】

気が強いととらえるか?




ゲストの藤本美貴さんの

モー娘。時代のエピソードを

聞いてエイトメンバーは

気が強すぎるorそうでもない、

どう判断するか?




1、リハとか遅刻した時、

謝りに行く途中で

「謝ってよ」と言う人がいる。

言われたなら

先輩でも関係ない、

その人が遅刻したら

「謝ってください」と言う

キャプチャ.PNG

エピソードを聞いているときから

ヤスくんはにやにやしてる。

”頑張ってる感”に

聞き入ってるのかなぁ




2、ダンスレッスン

きっちり覚えた振付が

翌日になったら

うろ覚えの先輩のひと言で

左右反転した。

右からだった振りが

「左から」と言われたら

先輩に同調したのが

振付の先生であっても

一歩も引かずに

「右からです!」と

主張する

キャプチャ.PNG

さーて、どう受け止めた?

ヤスくんは唇を噛んでるよ。

そんな場面の自分を

想像してるのかなぁ




こういうのって

どっちがいい悪いじゃなく、

自分ならどうすれば

自分にストレスなく

いられるか!?

ってことよね




ここまでの結果、

キャプチャ.PNG

気が強すぎる:

横山、丸山、大倉、兵頭

そうでもない:

村上、安田、錦戸




うわぁ、なんか、分かるわぁ~




僕自身と重ねたんですけど

僕は正論でバーン!と

こられたら

自分が合ってたとしても

「すいません」てすぐ言うから

分かる!分かるよ、マルちゃん。

言い争いとか

好きじゃないもんね。

自分が引っ込めて

上手く収まるなら

引くことが苦じゃないのよね、

マルちゃんは。

主張するほうがストレスになる、

そんな人なんだと思う




ダンスの位置移動は

性格が出る

出る!出る!

キャプチャ.PNG

すごく思い浮かべてるヤスくん(笑)

ヒナちゃんが自信満々で

間違ったことをしてるのを

思い出してるのかな!?(笑)




3、ボイトレやストレッチを

全員で揃ってする。

もうこれを聞いただけで

キャプチャ.PNG

渋い表情になるヤスくん




だよね~、

個々で到達目標が違うものを

なぜ揃ってやるのか、

私も意味が分からん。

まず自主練でしょ。

でも、それを

面と向かって言えるかは

別なんだな、私の場合…






グループの場合、

仕事場所も移動も

何もかも一緒だと

一緒に居すぎてイヤになる

ヒナちゃんの言葉に

深く深く頷くヤスくん

キャプチャ.PNG

首が抜けるんじゃないか!?

って心配になるくらい

頷いてるよ。

心当たりがあるねぇ(苦笑)




今もグループ仕事の時は

隙を見つけて

よく一人でいるヤスくん。

そういう時間が

ヤスくんにとっての

精神安定剤なんだろうなぁ






藤本さんのことを

気が強すぎるとは

思わない3人は

思ったことは

口に出すタイプなんだろうね。

逆もしかり、

はっきり言われることで

自分の考えに整理がつくのかも




3対3の分かれ方が

とても「らしく」て

納得の時間でした。

自分に正直でいて

ストレスなく過ごすのが

いいと思うよ






兵動大樹さんを見ながら

以前の『ジャニ勉夏休みSP』を

思い出していました。

横山くんとヒナちゃんとすばるが

大阪でロケに出ていた回です。

ヒナちゃんが

兵動さんをつかまえて

ハモ鍋を奢ってもらうことに

成功!

そこで

ヤスくんとのエピソードが

出てきました。




関ジャニ∞さんて

なんて腰が低いんだ!と

思ったことが1個あって。




それはオーソレにヤスくんが

ゲストで出た時のことです。

ロケ場所まで移動のバスは一緒、

だけど回るところは別々。

バスに乗ってる時に

ヤスくんがキラキラした目で

今日いっぱいお買い物

するかもしれへんから

銀行でお金

いっぱいおろしてきました

そう話しかけてきた




それを聞いた兵動さんは

いや、聞いてないし。

初めて会うたおっさんに

「おろしてきました」て

そういう安田くんの

ピュアさがピュアやなって

思ったんですよ




そしたらヒナちゃんが

ヤス、ごめん。

俺、金、持ってへんわ。

なんぼ持ってんの?

ヤスくんの財布の中を確認した。

そして

半分貸してな

そう言ったらヤスくんの返事は

おっ、ええでぇ

あんまり良くないほうの

「ええで」という返事だった




ロケは別々で

最後に合流したとき、

ヤスくんに買い物をしてきたか、

訊いたら

はい。僕、

子供服のお店に行ったので

友達の子どもの服を

買ってきました

そう言いながら

1つ1つ取り出して、

子供服なのになぜか

自分の体にあてて

全部見せてくれた




そして、ハッとして

兵頭さん、お子さん、

いらっしゃるんですか?

訊かれたので

いることを伝えたら

頭を抱えるようにして

しまったあ~。

兵頭さんのお子さんの分も

買ってきたらよかったあ~

そう言った




その時に安田くんの半分は

優しさでできてると

思ったんですよ。

それから僕、安田くんのことを

「バファリン」て

呼んでるんです

ヤスは優しいです

あれ、見える人が見たら

たぶん、

天使、回ってますよね




兵頭さんがヤスくんのことを

「バファリン」と言い、

横山くんも「優しい」と

言ってくれたことは

今でもうれしい思い出です

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

礼和元年始まりの日人生、着実に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。