SSブログ

礼和元年始まりの日 [お出かけ]

礼和元年5月1日。

礼和最初のお出かけは

夫と伊勢参り!

これしかないでしょ(笑)




2019-05-01T23:00:23.jpg

小雨でした。

雨は天と地を繋ぐもの!

天と地が一つになった

幸先の良い日です




正月ほどは混んでなくて

歩きやすかったです、が、

玉砂利の道は長く

上皇さまや上皇后さまは

それが務めとはいえ

高齢になってからは

大変だったのでは。。。

2019-05-01T22:24:39.jpg

オゾンに癒される~




正殿では真正面で参拝!

きっちり真正面!

これだけは譲れない(笑)




参拝が終わり

宇治橋に戻る途中で

お菓子をいただきました

2019-05-01T22:25:10.jpg

帰宅後、食べました。

ほどよい塩加減のお干菓子は

とても美味しかった




おはらい町では

号外も配っていました

2019-05-01T22:24:29.jpg

号外をもらうなんて

珍しいことなので

そういう日なんだなぁって

思ったよ






内宮の次は厄除けです

2019-05-01T22:25:23.jpg

ヒナちゃんとヤスくんが行った

厄除け観音寺。

しっかりきっちり、

厄除け祈願してきました




それにしても二人は

ここのことを

よく知っていたなぁ。

いつ行っても

めったに参詣している人に

出会わない(爆)

地元民には有名だけど

よそまで知られているとは

思えないところに

二人が来たことを

覚えている限り、

私も参詣し続けるよ!







昨日と変わらない、

ごく普通な一日でした。

いつもと変わらず

夫が運転して

隣で寝てるか歌っていたら

目的地に着いて。

中身のない会話しながら

ぶらぶら歩いて。

気になったものを食べて。




礼和の日々も

そんな日常が続きますように!

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。