SSブログ

SONGS OF TOKYO レギュラー司会は村上信五 [村上信五]

SONGS OF TOKYO 2019.422

2019-04-22T04:25:12.jpg

ヒナちゃんの

日本の音楽を

世界に発信していく

この番組。

記念すべきレギュラー

第一回目のゲストは

YOSHIKIさんです

丁寧な言葉から始まった




今までに

パイロット版があって

その時もヒナちゃんが

司会だったけど

その時とは違う

嬉しさがありました




イントネーションこそ

関西弁だけど

丁寧に言葉を繋ぎ

YOSHIKIさんの話を

引き出すように

相槌を打ち

一言はさむ姿は

とっても信頼できる

番組司会者そのものだった






2019-04-22T04:54:05.jpg

アルゼンチンのファンと

英語で直接会話し

質問に答えるYOSHIKIさん






”過去は未来で変えられる”

自分が今をどう過ごすかで

過去の悲しい出来事も

意味のあるものになる、

という

父やHIDEさんの自死を

経験している

YOSHIKIさんの言葉で

番組を締めくくるヒナちゃん

2019-04-22T05:35:59.jpg

オープニングとトークは

ホラン千秋さんと

二人だったけど

最後の締めは一人!

見ていて

とっても誇らしかった




ヒナちゃんは

視聴者がYOSHIKIさんについて

イメージを抱くような表現はせず

発言をきちんとまとめ

次の発言を促す言葉を投げかける。

最小限の言葉で

YOSHIKIさんの発言を

十分に引き出していた。

これは

YOSHIKIさんのことを

あまり知らない私には

先入観を持つことなく

YOSHIKIさんの言葉を

聞くことができて

とてもよかった




もし私が

YOSHIKIさんのファンだとしたら

テレビで

あんなに話させてくれて

うれしいと思っただろうな




ヒナちゃんの司会、

よかったなぁ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。