SSブログ

【関ジャム】『永遠に』安田章大はバンドマン [関ジャム完全燃SHOW 2019]

関ジャム完全燃SHOW 2019.4.7

テーマはアカペラの謎

ゲストはゴスペラーズ&リトグリ




ゴスペラーズ、といえば

黒沢さんは

カレーオフ会→ここです

北山さんは

ヤスくんと同じ病気の経験者で

ヤスくんが手術公表後に

「しっかりリハビリと

トレーニングに専念する期間を

設けたほうが後々

周りが楽だと思います」と

ツイートしてくれた。

その時既に『俺節』が

終わってたんだけど

気遣いがうれしかった




リトグリでは芹奈ちゃん。

仕分けの歌うまに出た子です。

活躍してるってうれしいなぁ






番組が始まって

熱心に聞いてるヤスくん

キャプチャ.PNG

ピンクの服が似合う人♡

実際に目の前でゴスペラーズや

リトグリが歌うのを聞いて

キャプチャ.PNG

めっちゃ噛み締めてる。

歌の世界に行ってるね






でも

アカペラではないけど

エイトも歌えるんだよ。

テンションコードも使ってる。

ヤスくんが

プレイリストに入れてた『ER』は

メイン+上ハモ+下ハモ

+オクターブ下の4部、

『Sorry Sorry Love』は

ダンス曲でありながら

同じく4部で歌ってる




メインとハモりが入れ替わるのは

どの曲もそう。

特に

ヤスくんは

『ER2』『夕闇トレイン』

『ドヤ顔人生』

『好きやねん、大阪。』では

メインも上ハモも下ハモも

歌ってる。

『ブリュレ』ではマルちゃんも

メインも上ハモも下ハモも

歌ってる。

たっちょんも亮ちゃんも

そんな曲はある。

出来る子たちなんです!!!!




♪ウーアー♪

これは『青春ノスタルジー』の

出だしでやってるよね。

歌割りをしたときに聞き惚れたもん





エイトは歌えるんです!

バンドに注目されがちだけど

バンドしながら

きっちり生で歌えるんです




でも改めて凄いグループの

アカペラを目の前で聞いて

いい勉強と刺激になっただろうな






セッションは『永遠に』

ヤスくんはテレキャスAll Black

2019-04-09T05:50:03.jpg

アカペラ明けにドン!と

合わせて出る寸前、

エフェクターに足を延ばして

少しバランス崩したので

間に合うか!?ってなったけど

大丈夫、音はバッチリ!




2019-04-09T05:58:22.jpg

ヒナちゃんの音もとてもきれい。

優しい音で歌声に合ってるなぁ




2019-04-09T05:58:33.jpg

バックバンドの人♡

2019-04-09T06:09:39.jpg

体全体で歌いながら弾いてる♡

声を出して歌ってるんじゃない、

体全体から歌詞が

湧き出てるみたいになって

弾いてる




2019-04-09T06:09:27.jpg

ギターが歌ってる

2019-04-09T06:22:20.jpg

♪僕の

ここで♪シャラーン♪

このストロークの音、大好き!

ここで入れてくれてありがとう!

リトグリが歌ってるところに

とってもいいアクセントだよ♡




2019-04-09T06:28:01.jpg

とってもいい笑顔で終わった、

優しい優しいセッションでした






クロニクルのカレーオフ会の時、

ヤスくんは黒沢さんから

レシピもらったんだよね。

黒沢さんが

「作ったかどうかを確認するの、

忘れた」って気にしてるよ。

私も返事が知りたい!聞きたい!

そこんとこ、よろしく

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。