SSブログ

【糸】を錦戸亮と大倉忠義で織りなす [関ジャム完全燃SHOW 2019]

関ジャム完全燃SHOW 2019.3.17

テーマは「カラオケ上達法」

歌がうまくなるというか、

歌うまに聞こえる歌い方を

色々教えていただき

カラオケに行きたくなったよ(笑)




セッションもトーク後なので

レクチャーの圧迫感もあってか、

カラオケに行きたい気分になった

亮ちゃん

_20190318_041856.JPG

亮の【糸】やから

ヒナちゃんにそう励まされ

セッションです






披露曲【糸】

歌:錦戸亮、大倉忠義

グランドピアノ:村上信五

コーラス:

今井マサキ、YURI、稲泉りん





アカペラコーラスから始まり

たっちょんの歌と

ヒナちゃんのピアノが同時に入る。

その、コーラス始まる直前、

にこやかなたっちょんの顔が

一瞬できりっと引き締まって

歌の世界に行くのが

”プロとして歌う”って感じで

カッコいい




ヒナちゃんと

グランドピアノといえば

八代亜紀さんの伴奏をした時、

めちゃくちゃ指が震えていたのを

忘れることが出来ない。

あれからここまできて

2019-03-18T06:06:40.jpg

続けるって大事やな

それを証明してくれている。

最近、ヒナちゃんの口から

「音楽について」

出てくることが増えたのと

共々、うれしいです






歌いだしの、

1番はたっちょん、2番は亮ちゃん

2019-03-18T05:27:11.jpg2019-03-18T05:30:13.jpg




♪ 縦の糸はあなた ♪

1番は亮ちゃん、2番はたっちょん

2019-03-18T05:02:09.jpg2019-03-18T05:17:34.jpg




♪ 横の糸は私 ♪

1番はたっちょん、2番は亮ちゃん

2019-03-18T05:17:34.jpg2019-03-18T05:36:25.jpg




その後も

1番は亮ちゃん、2番たっちょん

織りなす糸は いつか誰かを

暖めうるかもしれない

2019-03-18T05:05:12.jpg




織りなす布は いつか誰かの

傷をかばうかもしれない

2019-03-18T05:05:34.jpg




そして最後はユニゾン

2019-03-18T06:00:57.jpg

縦と横を入れ代わりしながら

歌い紡いでいって

最後に重なるって、

まさにこの歌の「糸」みたい!

しかも

すごくステキな歌声で!

よかったぁ~~






息を吐きながら歌う感じとか、

細かく小さくブレスを入れてるとか、

随所にグッとくるポイントがあって。

歌、うまいなあって思う




しかもユニゾンでは

くどくない色気を感じる声が

混じりあって聞こえてくるから

聞き惚れてしまう




2人の歌声、よかったなぁ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。