SSブログ

安田章大が爪痕残した!?オチウメ初回 [関ジャニ∞クロニクル]

関ジャニ∞クロニクル 新企画

【オチウメ】

2019-02-26T04:07:38.jpg

MCはマルちゃん。

スカートをはいてるけど

立ち方が男(笑)




このコーナーでは

少女漫画でバズッた台詞を

当てることを目指すのね。

「オチ」を「埋める」で

「オチウメ」だと

教えてもらいました、なるほど~






舌ペロがつい出ちゃうヤス!

2019-02-26T04:26:19.jpg

もちろん「アイドル」」です。

女子の気持ちが分かるからこそ、

ジャニーズ勤続20年超。

ジャニーズ事務所に

所属してるんですから

MCの言葉に何度も頷いてるよ

よしっ!

やる気満々カワ(・∀・)イイ!!




2019-02-26T04:36:21.jpg

ヒナちゃんとくっついてるけど

彼も生粋のアイドル。

ファンにどんな自分が

求められているかは

よく分かってるから

女心を読むのは得意な人!?

雑に表現しがちだけど

本気を出せば

めっちゃアイドルなヒナちゃんです




片や、ヤスは

女心を汲み取ろうとするけど

分かっているのかな!?

閃いたら真っすぐすぎて

ずれてること、ありがち(笑)

答えがソワソワ楽しみ






セリフ、思い浮かんだ!?

2019-02-26T04:56:23.jpg

マルちゃんに指名されて

答えを絞り出してる感じ(笑)

がんばれー






ボケた感じのおじいさんが

おばあさんの手を取って一言、

初めての時のこの手の温もりも

この温度やったなぁ

残念、不正解。

2019-02-26T05:05:40.jpg

でもこの台詞って

何十年か前の手の温もりというか、

手の感触というか。

とにかく

”初めて手に触れたときの嬉しさ””

それを忘れてないってことよね!?

言われたら

ちょっとうれしいかも




マルちゃんに頭の一文字を

ヒントにもらってひらめいた

2019-02-26T05:16:13.jpg

全力で”分かった”アピール!

アピールは大事だもんね




わざとじゃよっ

2019-02-26T05:30:10.jpg

いい声♡

低めの、漢感ある声がいい感じ♡

これが正解だった

2019-02-26T05:27:06.jpg

よかったねー、合ってたよ!

ヤスは年取ったら、

これ、してみたくなったのね。

出来るといいね。

私も夫相手にやってみる!

そしたら

「アホか!?」って言われそう(笑)






次に登場したのは方言女子。

こういう女子、好きやなぁ。

「バリ」好き。

ポロッと方言が出ちゃうのって

かわいいのかなぁ。

ドバっと出ると

”分かりにくっ”てなるけど

隠そうとしてるのが

ポロッと出るのは良いのかも




アカン、アカン、もう良いやん。

あー、なっちゃった

しっかり漫画の世界に

入り込んでるヤス!

心の声を聞けるのもおもしろい




男子の前でつい方言が出るのは

その男子の前では気が緩んで

素直な気持ちが出てるのでは!?

というのに対して

2019-02-26T05:55:10.jpg

そんなことなかとばい!

2019-02-26T06:00:15.jpg

なに言っとうと!

2019-02-26T06:04:46.jpg

ずっとずっと好きだっちゃ!




と、最後になぜか

【うる星やつら】のラムちゃん登場、

が、そこはヤスがちゃんとツッコむ

2019-02-26T06:04:57.jpg

サッと立ち上がって

ツッコむのは正解(笑)

さー、ここからどうする…




みちょぱにヒントをもらって

そのまま言ったらいいの?

2019-02-26T06:18:30.jpg

何かひらめいた?

ヤスって素直

頭と口が繋がってるからなぁ…

おもしろくひねることは

出来なくて、

そのまんま言うよ

2019-02-26T06:21:38.jpg

好きばい!

…違った、直球すぎて違った(笑)

けど、ヤスの良いパスを

横ちょがちゃんと拾った

2019-02-26T06:25:27.jpg

松~竹~梅!

2019-02-26T06:27:00.jpg

え~な~




はい、よく出来ました、

エイトの団体芸、ここにあり

満足、満足。

正解よりも

オチを付けて笑いを取る!

これが大事ですもん、

よく出来ました◎




え~な~!

この顔の上げ方って

【マニアック】でメイちゃんが

♪独裁者

って歌ってる時に

ガヤコーラスしてるアキラの、

顔の上げ方と同じ!って思う。

いいもの、見れた!あざーっす






次の漫画は

付き合いたてのカップルの女子が

デートの帰り道にキスに備えて

リップクリームを塗る。

キスしたかってんなあ

そーゆーとこ、

女子の気持ちに

ヤスってよく気が付くよね(笑)

女側の発言、多し!(笑)




でもこの漫画では

女の子は間違えて

スティックのりを塗っちゃった。。。

あるある、私もよくやる。

職場の机の引き出しに

リップクリームとスティックのりを

一緒に入れてるから

たまにやっちまう。

あと、シャチハタ押すつもりが

リップクリーム押したりとか(笑)

ま、私の年代になると

「ボケてへん?大丈夫?」

って心配されるんですがね(笑)




さて、漫画の中では

唇に糊を塗っちゃった女の子が

その場を切り抜けるセリフを

なんて言ったか!?が問題



ヒナちゃんの答えは

今キスしたら

離れられなくなっちゃうから

また今度にしよ

2019-02-26T07:15:04.jpg

一発で正解した




ジャンケンで負けて

回答権を譲ったヤスは

違う答えを考えてたみたいで

2019-02-26T07:15:58.jpg2019-02-26T07:16:12.jpg

正解したヒナちゃんを見て

若干やさぐれモード。。。

って、上手いなぁ、

打ち合わせしなくても

瞬時に『関ジャニ∞劇場』になる。

グループの、

歴史を感じるお芝居上等!(笑)




MC丸山もそこを拾わない手はない、

越えて来い!

2019-02-26T07:17:11.jpg

マルちゃん、励ましありがとー。

そうやって拾って

展開させての、最後にヤス!

キメるよ!!

ノリノリになっちゃうから

また今度にしよ

2019-02-26T07:17:21.jpg

O.K.? これでO.K.? いい?

いいよね、

めっちゃいい答えやん♡




ノリノリになっちゃうから

糊と気持ちがノリノリ、

言葉に2つの意味を持たせるところが

ヤスだなぁ♡






エイトのバラエティ班で

いい仕事したね(笑)

イケメン枠はジャニーズなら

入れても不思議じゃない。

でもバラエティ班は

選ばれし者??(笑)

こらからのオチウメ、

めっちゃ楽しみぃぃ

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。