SSブログ

安田章大の狂奏 [∞雑誌・書籍]

週刊テレビガイド 2019.2/22号

【狂奏:安田章大】

役者・安田の

エネルギーと狂気に満ちた

魂の音楽劇

2019-02-14T04:12:38.jpg

うれしい言葉の副題を付けて

テキストは宮浦彰子さん。

私の中で

安心と信頼の宮浦さんです。

愛ある客観的な文章が

とっても読みやすい




力のある役者たちが作り上げ

振り切った濃いキャラクターが

大渋滞。


時には演者たちがアドリブで

舞台をかき回す。

安田はその真ん中で

バランスを取りながら

それぞれの個性を引き立て

軽快な会話劇を繰り広げた

まさに!です。

ヤスがいることで

相手が浮き彫りになる






アドリブが多そうに見えても

ほぼセリフ。

決まっていることを

今思いついたように

喋っている




浅野さんと小松さんとヤスの

3人のシーンは

浅野さんが

何か繰り出してくるかも!?

なので

ヤス、がんばれーーー

ってなる(笑)






何より魂のこもった歌を

ホールに響かせ

”音楽劇”を引っ張っていく姿が

印象的だった

そうです!

歌のすごく上手い人に囲まれても

全然引けをとっていない!





歌に合わせて

声も歌い方も変え、

気持ちが歌になっている!

舞台で歌うのって

ヤスに合ってると思う瞬間です




【Rescue her】

彼女をほっとけない、

助けてやらんとって思う

メイへの想いを歌う

2019-02-14T04:16:31.jpg

赤いジャケットと細身の黒革パンツ。

衣装も昭和なら

声も昭和のムード歌謡で、

この歌にピッタリ♡

ライブでは聞けないような

歌声なんだよなぁ




あーーー、これを聞いてると

【二人の涙雨】を

今の声で聞きたくなる。

マイクスタンドを

女性に見立てた振りが

色っぽかったやつ!




マイクスタンドが女性の体で

マイクが頭。

頭の後ろを支えながら

体を倒していき

すーーっと指を這わせる。

ひゃあああああ、きゃああああ

せくしーーーーーー♡

キャプチャ.PNG

47の東京ドームは短縮ver.だったから

それが映像に

残ってないんだよぉ(( ノД`)シクシク…




全員が30半ばになった今、

こんなムード歌謡も聞かせくれたら

うれしいな






歌とともに

本来の体のキレが

垣間見えるダンスを見せ

メイと手を取り踊るシーンでは

ひそかに成海のペースや

歩幅に合わせる温かさも…

パッと思い浮かぶのは

2019-02-14T07:19:32.jpg

【花】

特に ♪lalalala

ヤスが先に立って

歩きながら歌う時、

璃子ちゃんが後ろから

付いてきやすいように、

そして

曲のリズムも乱さず歩いている、

ステキなシーンです。

良いよころを

ちゃんと見てもらってるのが

うれしいなあ






アイドルにはハードルの高い

尖った舞台、

かつセンスを求められる作品。

勘の良さと柔軟さを持つ

安田だからこそ、

新しい道を颯爽と切り開けるのだと

あらためて思わせれる舞台だった

ブラックでくだらないようで、

実は今の世の中を映している、

鋭い感覚と

自分を見失わない強さが

必要な役のヤスを

見ることができてうれしいです




舞台はヤスに合ってるなあ♡


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。