SSブログ

【マニアック】稽古場の安田章大 [∞舞台]

POTATO 2019.3月号

宮崎秋人くんが

【マニアック】について

触れています




宮崎くんは

舞台俳優として

数々の舞台に出ている人

_20190208_011557.JPG

【マニアック】ではホテルの人で

静ちゃんにチークダンスで

セクハラ(?)を受けてる!?





たくさん舞台に出てるのに

ちょっと悩んだ時、

古田さんからは

お前以外は百戦錬磨なんだから

何も気にすることはない。

稽古場は失敗する場所。

だからたくさん失敗しろ、

と言われました

って。。。

宮崎くんからみて

周りが”百戦錬磨”なら

遥かに経験のないヤスなら

周りは”千戦練磨”って感じ!?

打ち出して、

ちゃうかったらまた引いて、

また出して、という

繰り返しの作業が稽古。

飛び込んでみたいです

ヤスは

チャレンジャー精神で

頑張ったんだろうな





ヤスのことは

稽古では

自由にアイディアを出し合い、

最終的に演出の青木さんが

取捨選択をするという

作り方をしていき、

いっぱい悩んで苦戦しました。

安田さんとは

今回が初共演ですが、

とても気さくで

頼れるアニキという印象です。

よく周りを見ていて、

アンサンブルの方が

のどの調子が悪そうだと、

翌日のど飴を差し入れていたり、

本当に優しい方なんです

って、

”頼れるアニキ”って!

そう思ってもらえたなら

ヤスは座長として

うまく存在出来てるのかも




第1幕で

宮崎くんが

静ちゃんの乗った乳母車を

押して出てくるところの

動線が

大阪と東京では変わりました




大阪では

舞台袖花道だったのが

東京では

前方ブロックと後方ブロックの

間の通路を

下手から上手へと

移動していきます

_20190208_011532.JPG

前方ブロックからだと

表情が見えにくいかも




この時、

静ちゃんの言う映画のシーンは

・アメリカのホラー映画で

 冒頭でエロいことを

 してるカップルは

 真っ先に殺される

・巨大な隕石は

 なぜかアメリカにばかり

 落ちてくる

・アメリカのポリスは

 コーヒーをこぼしてる

・アメリカのアクション映画で

 カーチェイスのシーンで

 道端の果物屋の果物が

 吹っ飛ぶ

・ゾンビ映画で田舎者の中に

 ゾンビに噛まれたことを

 隠してるやつが

 絶対にいる

・サスペンス映画の犯人は

 だいたいケビン・スペイシー



今まで私が見た中では

この6個のうち、2個を

ランダムに出してくるので

宮崎くんの受けのセリフが

違います。

どぎまぎして言う感じが

女社長との力関係みたいで

おもしろいです

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。