SSブログ

【GR8EST映像】メイキング① [∞DVD/BD]

GR8EST特典【メイキング】

ツアー本編の舞台裏の

ドキュメンタリー映像です




映像の色、質感、BGM、その他

どこを切り取っても

私にはとても価値ある映像です




ヤスを含めて

6人の関ジャニ∞が作られていく、

その過程がきちんと残っている。

6人の関ジャニ∞の初心だね




私の備忘録として

ここに覚書しておく。

私が将来読み返す用です






◆4月25日 スタジオリハ

会見から10日後。

会見からこの日まで

ヤスのレンジャーとボク。は

すばるについて書いてあった。

この後、

ボク。はぷっつり途絶え、

レンジャーは

見たテレビ番組のことや

実家にいるらしいことが

書かれていた




これで会見時の説明では

収まらない、なにか

普通ではない

ただならぬことが

ヤスの身に起きているのは

容易に想像できた




そんな頃だもん、

2019-01-26T15:50:09.jpg

当たり前だけど、

分かってるけど

ヤスがいない




いなくても進んでいくリハ。。。

仕事を失うのは実にたやすい




ヒナちゃんの弾く【BJ】

2019-01-26T15:50:21.jpg

物悲しい音に聞こえてしまう




3/17にこのツアーについて

情報解禁されたのに

申込が全然始まらなかったのも

不安材料だったけど

エイトは

こうしてリハしてたんだなぁ






◆5月23日 バンドリハ

ツアーの申し込み完了。

このころも状況は変わらず、

テレビ等、

表でヤスを見ることは

無かった




横ちょが

2018.4月の新聞コラムに

「大丈夫ですので

もう少し待って」と書いたのが

決定的に怪しかった。

本当に大丈夫なら

こんな風に書かない。。。

怪我から回復する予定が

後ろにずれこむほど

ヤスの状態は良くないのかも、、

そうとしか思えなかった




2019-01-26T15:50:57.jpg

大丈夫です、って書いてあった頃も

ヤスは全然大丈夫じゃなかったんだ。

いないよ。。。

分かっちゃいるけど

いないんだよ




他メンバーに

ヤスのいないしわ寄せが

いっているのでは!?

その頃は思っていたけど

これを見る限り、

全くそんな感じは無かった。

6人でツアーが成立するのと

同じように、

あと一人欠けたところで

何事もなく進んでいく。。。

休むことの恐ろしさを感じる






そんな頃にたっちょんが

【大倉くんと高橋くん】で

かすかにだけど

ヤスの声を聞かせてくれたのは

本当にうれしかった!

優くんがたっちょんへの

誕生日プレゼントのギターに

ヤスに絵を描いてもらうため、

ヤスに会ったという事実が

ヤスが生きて動いている証だった!




生きている!

ファンに声を

聞かせる気持ちがある!

そんな、ほんの少しのことが

うれしかったなぁ






◆6月3日 バンドリハ

2019-01-26T17:33:21.jpg

ヤスがいる! いたんだ!

生声で生音だ!

2019-01-27T06:03:36.jpg

まともにギターを30分、

持たれへんレベルやった




それでも予定通り、

ツアーをやって

そこに自分も出ると決めて

動き始めていたんだ




普段では考えられない、

気合では乗り越えられないことを

匂わせていたヒナちゃん

2019-01-27T06:09:36.jpg

少し音合わせをしては

すぐ横に敷いてある

マットに寝転がって

腰と背中のケアをしないと

いけないような状態で

一緒にいて

そんなヤスを目の前にしていたら

ヒナちゃんも心配だったろうな






◆6月6日 バンドリハ

この日は大阪で

【ジャニ勉】収録のあった日。

収録にヤスが欠席だったことで

よけい、

ヤスがどんな状態なのか、

分からず。。。

でもすばるが辞めるからって

それでやさぐれて

仕事しない人じゃない




そう言いたくても

何も分からない状況では

私に言えることは何もなかった




自分が集中砲火を浴びるのが

分かっていても

ファンに対して

言いたいことがあるときは

ヤスは必ずレンジャーに書く。

仕事に対して、

ファンに対して、

とってもまじめなヤス




そんな人が自分のこと以外で

仕事を休むとは

考えられなかった。

でも、そんな私の勘だけでは

何の役にも立たない。

ツアーの準備していることに

想いを馳せるファンばかりじゃなく、

口汚い言葉が飛び交うのが

とても悲しかった

2019-01-27T06:43:33.jpg

私が

ファンて無力だと思い知ったのも

この頃だ。

”6人揃って笑ってる顔が見たい”

そんな願いすら持ってはいけない、

叶わないのがファンだなんて

なんて無力なんだろう。。。




”最新のヤス”が更新されず、

確かなことは何も分からないまま、

”何か”を待つしかなかった。

そして、、、

待てない人からの

汚い言葉が悲しかった

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。