SSブログ

音楽劇【マニアック】安田章大を中心に思い出し【ネタバレしてる】 [∞舞台]

音楽劇【マニアック】2019.1.19

大阪:森ノ宮ピロティーホール

1_20190120_090601.jpg

以下、演出等含め 

ネタに触れる部分があります

Point Blur_20190120_150900.jpg





院長(古田)と

ベッドに横たわる患者(浅野)の

会話から始まる。

院長の持つ膿盆には

患者から取り出した盲腸が乗ってる

院長:こちら、どうしますか?

もうここで笑える。

盲腸をどうする?って訊かれたら

「食べます!」しかないやろ(笑)




院長オススメの食べ方は

院長:普通は酢醤油

だそうです(笑)

が、元新聞記者の患者は

「食べない」選択をした、

というここまでは患者の妄想で

盲腸は切ってない、とか。

妄想させられるのは

点滴に何か

入れられたのではないか?

病院に何か、

おかしなところがあるからだと

元記者は潜入捜査を始めた




院長が脳ミソらしきものを

持っているのも目にしたが

それも妄想か!?

とにかく不思議な病院だ




【マニアック】

♪一生は一度きり

人の目なんか気にするな

これ!ってもの、見つけたら

気が狂うほど愛し抜け

誰でも彼でも

マニマニマニアック

独り占めしたい

マニマニマニアック

院長が自分のことを

歌と踊りで説明している。

群舞が見応え、あったなあ。

バンドのリズムがよくて

すぐに覚えたよ!

このフレーズは

時々使われてたなあ




この時だったか、

浅草ジンタのメンバーも

演奏しながら舞台に登場です。

音の感じといい、

チンドン屋みたい!

シュールな歌詞なのに

舞台がにぎわって

楽しくなったよ。

この曲で病院の説明は終わり






一転して

植木屋が庭木の手入れをしている、

明るい中庭!

アキラ(ヤス)の刈り込んだ木は

葉がハート型(笑)

植木屋:なんすか?

新しい彼女、見つかったんすか?

アキラ:ちゃうよ。逆、逆。

今日、元かみさんとの結婚記念日!

慌てて刈り直そうとするアキラは

藍色縦ストライプのつなぎ着用。

ピアスもちゃんと見える。

靴は黒のしなやかな素材




うっすらお髭が

口元をセクシーに見せてくれる




先輩に

ですねー

とか、相槌が軽いアキラは

離婚してもう3年。

未練はないっす。

後悔っすかね!?

もっとやってあげられることが

あったんじゃないかって

離婚のいきさつは

歌と踊りで説明される。

たっぷり歌が聞けるの!

ダンスはコミカル。

高速な動きや

大きく動くところも

かわいい

【Comeback to me!】

Come back!

Come back to me!

良い声してたなぁ♡




元かみさんとの離婚のいきさつを

先輩のユタカに話す時、

ヤスはペラペラ早口で

セリフのボリュームもたっぷり。

それをよどみなく喋り続け

先輩と会話するリズムが

とても気持ちよかった。

そこに飛んできたのは蜂…






病院にやって来たのは

百合本(山崎静ちゃん)とその秘書。

病院を買収して

ホテルにしよう!と企んでいる。

静ちゃんの、

丁寧過ぎる日本語と

話す時の動きが変!(笑)

でも、この変な日本語は

いなさそうでいる、というか。。。

ちょっと盛られているけど

いる気がする

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。