SSブログ

【ジャニ勉】ほんとの安田章大はどうするかな? [ジャニ勉]

【ジャニ勉】

妻をイラつかせる言葉を

自然と言ってしまう、

そんな自覚のあるヤス




さーて、どうかな?

結婚歴30年over私が

検証してみませう(笑)






ただいまぁ

_20190111_063548.JPG

元気に帰ってきた。

ということは

仕事に悔いなく

帰ってこれたんだ。

”いい一日だった”って感じがして

これはいい◎






今日、オレのご飯は?

_20190111_063616.JPG

ぽっか~ん、お口がかわいい♡

もとい、本題はそこじゃない。

ご飯て、、、

見て分からん?と思いつつも

作ってもらえてるか、

不安なんだと思うと

かわいいから

これを訊くのも許そう




あるor無いを答えないと

夫も困るだろうしね  






妻が「無いよ」と答えたら

じゃあ冷やし中華でいいよ

_20190111_063638.JPG

はあ?無いわ、無いわ!

勝手にメニューとか言わないで!




まず、何が作れるか訊く。

そして作れるものの中から

選んで作ってもらう、

もしくは冷蔵庫の中を見て

自分で作る。

この時、冷蔵庫の中のものは

使う予定があるかもしれないから

使っていいかどうか、

妻に確認すること!




テレビ雑誌での、

忙しくて作れてなかったら

相手が嫌がらなかったら

自分もキッチンに入って手伝う

ヤスのその考えは甘いな(笑)

手伝うんじゃない、

自分で作る!という気持ちで

お願いしたい






子どもがウンチしてるみたいやで


_20190111_063702.JPG

はあ?

そんな報告、不要だよ




気付いたんなら

オムツ交換しましょうーー

たとえ食べてる途中だとしても

それは妻も同じ。

何かしてる手を止めて

誰かがオムツ交換を

しないといけないなら

気付いた方がしましょう!




ウンチを替えるのがイヤで

気付いてない振りしたって

すーぐにバレるからね!

ここは観念して

ウンチに強くなろう(笑)






明日、ゴルフ行っていい?

_20190111_063725.JPG

アカン!て言うたら行かないの?

行くんでしょ!?

なら

ゴルフ行ってくるわ!

決定事項の報告でいい




ただし、その分、

妻にも精神的自由時間を

保証すること!

妻に

1人で好きなことをする時間を

保証するんだ!

たとえ出かけなくても

自分のためだけの時間を

過ごさせてくれたら

気持ちがほっとするんだよなぁ






最終的に

今日、何してたん?

_20190111_063849.JPG

これは訊かれても

イヤじゃないけど

帰宅してから

早い段階で質問されたい




寝る前とか、一日の終わりに

振り返っても

それについて話が出来ないもん。

この質問は訊くだけじゃなくて

会話にならないと!

だから早めに言うてください






私の結婚生活を振り返って

考えてみました(笑)

私は仕事を辞めることは

考えてないし、

夫も

「仕事をしたいなら続けたらいい」

そうやって私個人を

尊重してくれる。

だから結婚生活は

どんな相手と結婚するかで

変わってくると思うなあ




慣れよ、慣れ!

生活していくうちに

独自の過ごしやすい形が

出来ていくんだと思う






それにこれはTVショー!

【奇跡の人】の歌詞の時にも

内容に色々言われたけど

あくまでも歌は歌、

バラエティはバラエティ。

現実ではない!




夢や願望だと思えば

言いたいこと、

言っていいじゃん!

ヤスのこの一連の流れは

とってもかわいかったよ♡

私は”尽くす妻”には

なれないけどね(笑)

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。