SSブログ

ボク。はこの世に生きている [ボク。]

ボク。 2019.1.1更新

ボク。は

【安田章大】という

いちおとこの普通の普段

それを知らせてくれるところ




ヤスは

アイドルという世界にいるけれど

そこだけで生きているのではなく

広くアンテナを張って

社会の中に生きている、

決して閉じられた中だけを

自分の住処とはしていない、

それを感じる更新でした




いつも、そして何度も言うけど

私はただのファンです。

ヤスが何をどう感じ、

どんなふうに思っているのか、

それを知るのは

ヤスが

テレビや雑誌で発言したり

ボク。やレンジャーに

書いてくれることが全てです。

裏だとか考えず、

ヤスが出してくれることが

全て。

そんな私が

2019年元日のボク。を読みました






昨年末に

幼い子が犠牲になったニュースが

流れてきた。

日本だけではなく

フィリピンやインドネシア、ロシア‥‥

世界のいろんな場所で

生きたくても

生き続けれなかった

命がある




3年前のレンジャーで

子どもは親に喜んでもらうために

きっとその両親を選び

その家庭に生まれてきた

(中略)

どんな事があっても

全力で守らなきゃ

そんなことを書いていたヤスは

自分のことも重なって

考えたのかもしれない




こういうところが

ちゃんと社会に目を向けて

生きている人だなぁって思う






ヤス自身、

予期していなかったことが

身の上に降りかかり

考えがより鮮明

かつ深くなって、

気付けば

伝えたいあまり

読み手の気持ちに

突き刺さることも

あったかもしれない




だとしても

それはヤスが

どうしても

言いたいことなんだよね!?

自分が言うことで

伝わるかもしれない、

伝わるといいなと

思ってるから

書いてくれるんだよね!?




だったら

こうして書いてくれるのは

とってもうれしい






てゆーか、

課金コンテンツなので

たとえ3年前といえども

そのまま引用しないけど

ヤスの言ってることは

変わんないから!

変わってないから!!




自分の経験が足されて

より強固な考えになった感は

すごくあるし、

表現する言葉や見方の角度は

もっとずっと

鋭くなってる感じするけど

根底のボクは

変わってないなあ。

そしてそれを

どうにか伝えようと

何回もしつこく書いている、

それも変わんないね




ヤスだなぁって思う






家族に愛されていることを

ちゃんと感じて

心豊かに育ってきた人らしい、

他者への想いと

そこに揺らぎも疑いも無く

生まれてくる考えは

ヤスを作っている大事なもの






ヤスは

家族が好きで

そんな自分も好きで

そこにある想いは

とっても大事で素敵なもの。

それを伝えたい






根気強く書いてくれて

ありがとう

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。