SSブログ

クリスマスの曲【Snow White】 [∞曲]

クリスマスと言えば

_20181225_012105.JPG

【GIFT~緑~】2009.12.25

3曲目が【Snow White】

ヤスと一緒に作った曲です。

∞祭ではピアノ演奏しましたし、

フィルムフェスタでは

なんかいろいろ話して

恥ずかしかった思い出が

ありますね。

でも、楽しかったです




2010.2.10には新聞に

去年のクリスマスに出したCDに

僕とヤスが作った曲が入っています。

秋に僕がキーボードを

買ったばっかりの夜、

音をつないで遊んでいたところから

生まれた曲です。

(中略)

そこから曲を完成させる途中、

ちょっと煮詰まったんですよ、

どうしよーって。

楽屋かなんかいたときで

ヤスがいたから

「手伝ってーや」

「あ、えーよ」って。

歌詞はメールで

何回もやりとりして。

僕だったら出てけえへん

言葉があって

すごいなと思った。

曲のパートは、

大倉は低音がかっこいいから

低いところ、

横山くんと村上くんは

わかりやすいところ。

ヤスで始まり、

ヤスで終わります。

いままでそういう

パターンの曲はなかったので、

2人で一緒に作った曲だし、

そうしたかったんです






GIFT~緑~は

メインとハモリの両方で

ヤスの声が味わえる。

【One day in winter】は

マルちゃんも大活躍




が、私は【Snow White】推し!

3曲のうち、

コーラスメインの曲が続いてから、

最後のこの曲で

ソロで繋ぐ曲という構成に変わる。

亮ちゃんがこだわって決めた

歌う順もよくて! →ここです

素敵な仕上がりのいい声♡




♪ あいもかわらず

「愛」と「相」

2つの意味を持たせるのが

ヤスらしいなぁ




May you have a warm,joyful Christmas this year.




ヤスがデザインした3枚

_20181225_064349.JPG

今も色あせないね♡

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。