SSブログ

2018FNS歌謡祭の安田章大を観察 [∞TVで音楽]

2018FNS歌謡祭 2018.12.5

主語はヤス!




オープニングアクトで

スカパラさんと

【Paradise Has No Border】

定位置に板付けしてたのが

イントロとともに前に出てきて

11キャプチャ.PNG

こっちの気持ちを撃ち抜こう!てか!?

上等やん、やってもらいましょ!




スカパラとエイト

11キャプチャ.PNG

同じ大きさでロゴが並んでる、

これはすごいことだ。

エイトの励みにもなるし、

頑張った証でもあり、

スカパラさんの懐の大きさも感じる。

いいねえ






【無責任ヒーロー】

11キャプチャ.PNG

ウィンク(^_-)-☆文句なし♡

髪も少しカットして

ナチュラルに下ろして

かわいいとカッコいいのミックス!

イイ感じだね♡




となってからの~

2018-12-07T05:03:17.jpg

う~ん!?となるわけですよ。

ヤスはテレキャス使用、

アンプはマッチレス。

マッチレスよね!?

使用歴3年になるけど

私が関ジャムのだと思いこんでるやつ…

元々は亮ちゃんも使ってて

めっちゃ亮ちゃん好みの音が出るから

亮ちゃんのリクエストで導入されて

ヤスも使ってる備品だと思ってた。

それがなぜフジテレビの番組に?

このアンプは誰の持ち物なん?

いつか種明かしプリーズ




ギターバトル

11キャプチャ.PNG

いい音だったなぁ♡

ヤスがとっても楽しそうで

いい表情♡

見ていてうれしくなる




歌もよし♡

11キャプチャ.PNG

とにかく!

楽しそうなのがなによりです




この曲、

こんなに何度、聞いても

楽しい気分になれるって

リリースされた時には

思ってもなかったよ。

続いていくってすごいなぁ






【ここに】

ヤスの安定した歌いだし、

それは

意識して音程を合わせなくても

ちゃんと音が取れて

想いが乗っかってる声♡

111キャプチャ.PNG11キャプチャ.PNG

いい顔してるなぁ♡

”イケメン”というより”いい顔”

あったかいんだよ♡




皆さん、今日は楽しんでくださぁーい

ふふふ、

嵐と城田優くんと徹平ちゃんは

確実に反応してくれてそう(笑)




絵になる2人

11キャプチャ.PNG

鑑賞に耐えうるイケメン2人、

ハモリもばっちり!




もう一組!

11キャプチャ.PNG

鑑賞に耐えうるイケメン2人、

声、ばっちり!




♪散り散りになりそうな

11キャプチャ.PNG

マルちゃんがヤスをがしっ!って。

マルちゃんがヤスをがしっ!って!

ヤスのことが心配で気になっても

それをどう言葉や態度に

出せばいいのか分からない、

マルちゃんはそんな表情で

遠巻きで見守ってばかりだった。

そのマルちゃんが分かりやすく

がしっ!って!!

”いいね!ボタン”100回連打だよ




しっかりカメラも見て

111キャプチャ.PNG

いい声で歌ってるところに

2018-12-07T06:31:28.jpg

まさかの、手の映り込み!

誰やー

エイトが歌っとるのにー

嵐やん!?マジか!?

エイトよりずっとテレビのことは

分かってるはずなのに

ノリノリで、

しかもストローまで振り回してるのは

櫻井翔さんですやん!

うれしいなぁ




大サビのマルちゃんは

ちょっと不調だったので

そこは長年一緒にやってるから

たっちょんがうまく捌いた。

ハモりを歌いにかかったけど

うまくいかずに

不協和音になるよりは!?

と思ったのか、

ほぼハモらずに

マルちゃんのソロにした。

これなら音程の乱れも

気にならないからね。

ずっと一緒に

自分たちで歌ってきてるから

こういう時のとっさの判断が

出来て&間違いないね




♪Hey!

会場にマイクを向けて煽るヤス。

同業者相手でも

臆するところがないのが

ヤスの持ち味!

めっちゃいいところ♡




同業者席に背を向け

エイト越しに客席が映ると

やっぱ嵐が楽しんでて!

いい時間なのが

画面越しに伝わってくる




ヤスと亮ちゃん

11キャプチャ.PNG

何回見ても

いっつもいい感じ&いい光景





変なおふざけさせられることもなく、

謎の素人VTRもなく、

芸人さんで時間稼ぎすることもなく、

純粋に音楽が楽しめて

いいFNS音楽祭でした

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。