SSブログ

”生”を大事にする安田章大 [安田章大]

ヤスがベストヒット歌謡祭で

【ここに】のほんの一部分を

それまでにない歌い方していた。

そうした理由はわからないけど

生歌だなぁと聞き惚れた。

”披露”ということについて

Kinki Kidsがゲストの関ジャムで

トークしていたいたなあ

(O.A.は2017.8.27)






Q.歌ってるときって

 何か考えているんですか?

剛:何も考えてない

歌詞と振り付け、

間違えんとこという最低限

剛:いやいや。

間違えたら間違えたやし

そこもですか?

達観ですもんね、それ

剛:それがまず、

考え出してしまうときりがない。

確かにね、答えが無い分

剛:ギターソロもさ、

家で考えてきたもの、

披露してもしゃーなくない?

1キャプチャ.PNG

はっきりと自分の考えを言う剛くん

「家で考えてきたものを

披露してもしゃーなくない?」

するとそれまではただ頷くことで

剛くんの意見に

同意を示していたヤスが

声を出した

1キャプチャ.PNG

その時のノリってことですよね。

セッションでやって

生まれてくるもの!

ってことですよね




ヤスの言うのを聞いて

剛くんがさらに続ける

剛:そんなクソしょーもないこと、

届けてもアカンて

1キャプチャ.PNG

その言葉に深く大きくうなずくヤス




剛:お芝居とかもそうでしょ!?

この次にセリフがくるから

こうしとかなアカンとか、

家で考えていって

それを出来るとは限らない

古田:家で考えてきたやつを

披露する奴は俺は嫌い

剛:やっぱそうですよね

準備してきました!という

古田:どこで考えてきたんや、それ…

てなる





1キャプチャ.PNG

ギターソロについて

剛くんがヤスを見て話し

ヤスが自分の言葉で言う、

そこに音楽での二人の繫がり、

二人が大事に考えているものが

同じなのが分かる。

これからもこんな関係だといいな






この時、すばるからは

これからのKinki Kidsさんが

楽しみです

これだけしか聞けなかった。。。

何を想い どんなことを考えたのか、、、

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。