日・ASEAN音楽祭の安田章大 [∞TVで音楽]
日・ASEAN音楽祭 2018.10.27
収録は2018.10.4 NHKホール
ヤスはまだ風邪引きそうなほどは
バリってない(笑)
以下、今回も主語は「ヤス」!
レポでもなく、
ためになることもない、
ただの感想文です
最初の登場でグループが紹介されたら
顔が見えなくなるお辞儀は
いつものこと(笑)
ヤスってばほんと律儀だね、
いいことだ!
タイの方とベトナムの方が紹介されると
ちゃんとその人に向けて拍手してる、
律儀その2! いいね
その後、
全体に向けて拍手してるのが
めっちゃ大きくパタパタしてて!
かわいいカワ(・∀・)イイ!!
なのに
両隣のたっちょんと横ちょに
手を押さえられるという事態に…
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
ですかね!?
う~ん、拍手って難しい!?
いやもう かわいすぎて
ここ、めっちゃリピってる♡
次に進む合図は
Here we go!
真面目!ヤスは真面目!!(`・ω・´)
ピコ太郎さんの言うことを聞いて
練習もきっちりしてるの、
かわいいカワ(・∀・)イイ!!
それでは「Here we go!」
あー、たっちょん&マルちゃんが
えらいこっちゃ(笑)
マルちゃんはじたばたして
最後に一言叫んでたね
ただひな壇にいるだけじゃなく、
何気に印象に残る関ジャニ∞。
こーゆーとこ、
いいなあ♡って思う
【ここに】
すっきりした、いい声で始まった
声の出方に当たりはずれが無くて
いつも安心して聴ける、いい声♡
つい気にしてしまう…
身体のラインを見ちゃうよね!?
仲間を見る目
仕事中なのも忘れて
友達を見てるような目をしてる。
ほっこりさせてくれるよ
♪ 照らせ
アドリブ!?
歌うんじゃなくて
話してるような音程にしたね。
生で、
その場の雰囲気で歌ってる感じが
すごくいいな♡
ソロパート
一人で歌ってる声が聞けるのは
うれしい♡
たまにはいいよね
フリースタイル
この歌には自由表現がよく合う!
それぞれでステキ、
だけど被らないようにするのは
大変かな!?
同い年の二人
ずーっとこうだといいのにな…
♪ 今を刻んで行こう
自分の今をここに記す。
強い動きで歌詞に説得力が増す。
自分の解釈を表現してるのも
いいなぁ♡
【大阪ロマネスク】
6人で背負う歌い出し
すばる一人もよかったけど
6人なのもいい。
重い荷物は分け合おう
指はいつものように1本ずつ。
手を握るのは
1本ずつ順に指を折り曲げる。
いつ見ても、何回見ても
大事なものを丁寧に
握りしめていくようで。
好きな仕草です♡
♪ 振り向いた
三馬鹿で歌っていた部分から
マルちゃん、ヤス、たっちょんで歌っていた、
Cメロ全部をヤス一人で歌う
ドラマチックに歌いあげるのは
ヤスの得意分野!
手の動きも添えて
声で歌詞を表現していく
声に惹かれて 聞き惚れる♡
♪ 止まっていく
「止まって」でヤマになり、
「いく」は次へのつなぎと
1つの言葉の中でも
表現を変化させている
歌の技術と表現が
ピッタリ合っていて
とても良い聞かせどころ!
うまいなぁ♡
フェイク
5人のlalalaに対し
1人でwowoと歌う
言葉にならない何かがある部分
フェイクのことを
そう言っていただけあって
はっきり主張している声で
歌っているのが気持ちいい。
言葉は無いけど
聞きごたえがあって
ひきこまれる♡
歌、上手いなあ、ヤス