SSブログ

日・ASEAN音楽祭の安田章大 [∞TVで音楽]

日・ASEAN音楽祭 2018.10.27

収録は2018.10.4 NHKホール

ヤスはまだ風邪引きそうなほどは

バリってない(笑)




以下、今回も主語は「ヤス」!

レポでもなく、

ためになることもない、

ただの感想文です






最初の登場でグループが紹介されたら

2018-10-27T21:57:02.jpg

顔が見えなくなるお辞儀は

いつものこと(笑)

ヤスってばほんと律儀だね、

いいことだ!




タイの方とベトナムの方が紹介されると

2018-10-27T22:02:17.jpg

ちゃんとその人に向けて拍手してる、

律儀その2! いいね




その後、

全体に向けて拍手してるのが

めっちゃ大きくパタパタしてて!

かわいいカワ(・∀・)イイ!!

なのに

2018-10-27T22:22:53.jpg

両隣のたっちょんと横ちょに

手を押さえられるという事態に…

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

ですかね!?



う~ん、拍手って難しい!?

いやもう かわいすぎて

ここ、めっちゃリピってる♡





次に進む合図は

Here we go!

2018-10-27T22:34:29.jpg

真面目!ヤスは真面目!!(`・ω・´)

ピコ太郎さんの言うことを聞いて

練習もきっちりしてるの、

かわいいカワ(・∀・)イイ!!




それでは「Here we go!」

2018-10-27T22:41:05.jpg

あー、たっちょん&マルちゃんが

えらいこっちゃ(笑)

マルちゃんはじたばたして

最後に一言叫んでたね




ただひな壇にいるだけじゃなく、

何気に印象に残る関ジャニ∞。

こーゆーとこ、

いいなあ♡って思う






【ここに】

すっきりした、いい声で始まった

2018-10-27T22:49:05.jpg

声の出方に当たりはずれが無くて

いつも安心して聴ける、いい声♡




つい気にしてしまう…

2018-10-27T22:57:16.jpg

身体のラインを見ちゃうよね!?




仲間を見る目

2018-10-27T22:57:29.jpg

仕事中なのも忘れて

友達を見てるような目をしてる。

ほっこりさせてくれるよ




 照らせ

2018-10-27T23:12:02.jpg

アドリブ!?

歌うんじゃなくて

話してるような音程にしたね。

生で、

その場の雰囲気で歌ってる感じが

すごくいいな♡




ソロパート

2018-10-27T23:23:52.jpg

一人で歌ってる声が聞けるのは

うれしい♡

たまにはいいよね




フリースタイル

2018-10-27T23:24:04.jpg

この歌には自由表現がよく合う!

それぞれでステキ、

だけど被らないようにするのは

大変かな!?




同い年の二人

2018-10-27T23:47:47.jpg

ずーっとこうだといいのにな…




♪ 今を刻んで行こう

2018-10-27T23:50:54.jpg

自分の今をここに記す。

強い動きで歌詞に説得力が増す。

自分の解釈を表現してるのも

いいなぁ♡






【大阪ロマネスク】

6人で背負う歌い出し

2018-10-28T00:19:20.jpg

すばる一人もよかったけど

6人なのもいい。

重い荷物は分け合おう




指はいつものように1本ずつ。

2018-10-28T00:42:01.jpg

手を握るのは

1本ずつ順に指を折り曲げる。

いつ見ても、何回見ても

大事なものを丁寧に

握りしめていくようで。

好きな仕草です♡




♪ 振り向いた

2018-10-28T00:55:52.jpg

三馬鹿で歌っていた部分から

マルちゃん、ヤス、たっちょんで歌っていた、

Cメロ全部をヤス一人で歌う



ドラマチックに歌いあげるのは

ヤスの得意分野!

手の動きも添えて

声で歌詞を表現していく



声に惹かれて 聞き惚れる♡




♪ 止まっていく

2018-10-28T00:56:04.jpg

「止まって」でヤマになり、

「いく」は次へのつなぎと

1つの言葉の中でも

表現を変化させている



歌の技術と表現が

ピッタリ合っていて

とても良い聞かせどころ!

うまいなぁ♡




フェイク

5人のlalalaに対し

1人でwowoと歌う

2018-10-28T02:07:58.jpg2018-10-28T02:13:21.jpg

言葉にならない何かがある部分


フェイクのことを

そう言っていただけあって

はっきり主張している声で

歌っているのが気持ちいい。

言葉は無いけど

聞きごたえがあって

ひきこまれる♡




歌、上手いなあ、ヤス

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。