SSブログ

関ジャムで3月9日を歌う安田章大の声 [関ジャム完全燃SHOW 2018]

関ジャム完全燃SHOW 2018.9.30

【3月9日】をセッション

まあまあ前の収録で

今じゃ懐かしい長さの髪だわ




【3月9日】といえばミュージックフェア!

bキャプチャ.PNGbキャプチャ.PNG

2週連続で出た2009年。

もうそんなに経ったんだなぁ



レミオロメンとそんな絡むことも無く

棒立ちで歌うのを

見守ってもらってから

9年経って

今度は一緒に音楽をするなんて

考えたこと無かったよ


今回は生で音を奏でながら

歌も歌わせてもらったっていうのが

ほんまにぜいたくでよかったね


うん、

先のことは分かんないもんだね






aキャプチャ.PNG

ん? このレスポは?

Cherry Sunburstのとも

色が違うようにも見えるけど

気のせい!?

照明の当たり加減!?

なんだろ。。。

いつかちゃんと分かりたいな






お願いしまーす!

このセッションへの意気込みが

声に現れている。

気持ちいい声だ






【3月9日】

♪ せわしく過ぎる

1キャプチャ.PNG

きゃあああ、いい声♡

吐息のような空気を

たっぷり含んだ優しい声♡

最初っからステキな声♡

ビブラートもはっきりしてるけど

緩やかな波のよう




ヤスの、華奢な音

1キャプチャ.PNG

藤巻さんの歌い終わりあたりから

ヤスの音が入ってくる。

かわいい感じの、華奢な音。

この音がヤスの、

この曲のイメージなんだと思うと

それだけでうっとり♡




♪ 暖めます、の直後、ヤスはの

♪(タタター) ←伝わる気しない(笑)

このフレーズ!

ヤスが好きなやつ!

もしくは

つい弾いちゃう!

ていうやつのどっちかだね(笑)

どんな曲でも必ず聞くもん。

ここで出てきたかぁって思う




♪ 気づいたことは 1人じゃないってこと

1キャプチャ.PNG

新しい!

ヤスの解釈だとこうなるのね♡

優しく 渋めの声に

息をたっぷり含ませて

めっちゃ色っぽい声♡



歌詞が入ってきそうで

入ってこない(爆)

声にやられる




♪ どれほど強くなれたでしょう

1キャプチャ.PNG

藤巻さんと2人で歌う時は

声が埋もれてしまわないように

はっきり歌う、

けど

ゲストの前に出すぎることは無い



歌詞を解釈した声でありつつも

出しゃばらない、

いい仕事してるわぁ、ヤス♡




ここから亮ちゃんソロ直前まで、

ヤスのギターがいい音で聞こえる!

なんなら

”ギターソロ 安田!”

くらいな感じで聞こえますから、

私の耳には(笑)

それくらい、いいところ!





1キャプチャ.PNG1キャプチャ.PNG

たっちょんドラム終わりと

ヤスと藤巻さんの歌の間、

この間の一瞬のブレイクが

とっても気持ちいい



この隙間があるから

後半盛り上がるっていうか…

とにかく

気持ちいい!



ここからヤスの声も変わる。

優しさが消えて 鋭さが増す。

それも曲をドラマチックに

盛り上げていくんだなぁ




たっちょんのフィル

1キャプチャ.PNG

いい! いい!

カッコいい音がつながっていく!

たっちょんの

頑張りポイントだったところ、

すごくよかった




3人の声

1キャプチャ.PNG

声がきれいに並び立つ。

混ざり合ってるけど

誰も埋もれていない。

3人の声にうっとりだよ





穏やかな、いいセッションだった

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。