SSブログ

GR8EST 竿部隊はローディーさんとの連携プレイ [∞ラジオ関連]

ANN 大倉くんと高橋くん

2018.9.8





GR8EST 東京ドーム 2日目 

2018.9.7

BJが終わり、

ズッコケでベースを変えるのを

忘れたマルちゃん




ベース、

替えるとこで

替えてなかったんですね。

いやいや、あれ、

もう大間違いですよ。

あんなん、絶対アカンのに。


マルちゃん、けっこうね、

本番に弱いタイプで。

けっこうベースとか

間違えちゃったりとかって

本番中するんですよ。

そう、するんですけど。


昨日はたぶん、

それまでに間違ってる箇所が

ちょっとあって。

で、ちょっと自分の中で、

こう、へこんでたんでしょうね。

で、間違うとへこむのは

分かるじゃないですか!?

で、へこむけども

ライブは進んでいくじゃないですか。

でもそれを引きずりそうになる、

その気持ちも

分かるじゃないですか!?


彼はきっと、

新しい曲に始まるときに

違うベースを持たなきゃ

いけなかったんですね。

でもたぶん、その気持ちを

引きずってたんじゃないのかな、

て僕が勝手に

推測するあれですけど(笑)


で、引きずってて。

で、ま、その、

音量の上げる下げるって、

普通はこうねえ

あの、自分で

やるじゃないですか!?

足元のペダルで

自分のベースの音とかって

やるんですけど。


今回、ステージの特徴上、

スタッフさんがやってくれてる。

優:ローディーさんだったりとかね

そう、だから持ち替えないと

そのベースは

音、鳴らないわけですよ。


で、始まったにも関わらず

音が鳴ってないから

あれ?これ、

ちょっと待てよ、と。

このまま進んでいったら

アカンけどぉ、

歌 始まってもうてる、

どーしよー…てなってて。

マルを見たら

わちゃわちゃしてるから

もう、これ、止めんのやったら

今しかないって

亮ちゃんがすぐ止めたんですよ。

「ちょっとやり直そ!」って

やり直したんですけど






今回、

竿3人の足元がすっきりしてる。

亮ちゃんのみ

ボリュームペダルがあるだけ




ヤスが曲中に

つまみを操作してるのは

何回か見た。

それで

トーンが変わってる!?

そこまでは分かった




でも、自分で

プロファイリングアンプとかに

無線で飛ばして

自分で操作というか、

コントロールしてると思っていた。

なのでまさか、ここでも

ローディーさんやスタッフさんとの

連携!?と。

すごいなあ、バンドみたいやん




ハコが大きくなると

やることも

やれることも

変わってくるんだなぁと

実感

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。